スポンサーサイト


苦労の末、ラオシャンロンを討伐^^;

やっとラオシャンロンを討伐しました~!!
3回連続でやって3度目の正直で^^;

最近、レウスレイアのクエでシコシコ貯めた翼膜が10個になったので、
バーンエッジイフリートマロウに強化しました!
で、イフリートマロウでラオに挑んだのですが…

惜しくも撃退!
が弱点とばかり思ってて頭狙ってたんですが、
を狙うとひるんで移動速度が遅くなるんですよね。
で、エリア5まで移動しないと倒せないとか…。

で、次はこれまた最近作った双焔を装備。
今度は腹を狙ったのですが、
エリア5巨大串(何ていう名前だったか忘れましたw)のタイミング外して当たらず^^;
そのせいかどうか、またも撃退。
強走薬グレート×3を消費…><

さすがにちょっと凹んだのですが、ちょっと落ち着いてから
今度は切れ味微妙な双龍剣に。
まぁ、でも龍属性220に期待。
ランポスS装備で砥ぎスキル身につけてんだから、砥石多めに持ってきゃOKだろ、
という事で、砥石が底をついてたので初めてお店で80個買いました^^;

で、三度目のチャレンジ!
今回も強走薬グレート×3!
でも、エリア5までとっとく事に。

とにかく、エリア2~4では腹の下でひたすら鬼人化攻撃→走りながらスタミナたまったら再び鬼人化→スグに切れ味落ちるので走っては砥ぎ走っては砥ぎ…
この繰り返しでした。
でもまぁ、やっぱり効いてましたね。
なにかとダウンしてました。

で、エリア5で今度こそキッチリ近くで串刺し攻撃決めました!
そして、強走薬グレートも使って下腹部からにかけてひたすら鬼人化攻撃

でもなかなか死なねぇ!
残り5分を切り、やたら咆哮が多くなったんじゃないかと気をもみ!
次第に焦りも見え始め、最後の強走薬グレートもあと少しか、という感じ。
いよいよ残り1分を切って、強走薬グレートも切れた頃。

戦いに勝利しました、との表示。
正直、撃退時と同じ表示だったので一瞬「またかよ」とか思ったけど、
ラオの様子がいつもと違い、大きくノビをした後ゆっくりと倒れたのを見て
「やったのかぁ~!」
と、心底安堵。
本当に、心の底から「やっと…」って感じでした。
でも、上半身が砦のに…

あれって剥ぎ取りもまた勝負なんですねwww
結局6回で時間きちゃいました。

なんか、プレイヤーの体力もかなり消耗しましたwww
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
