スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインハイフレイムGET・シェンガオレン討伐 イェイ☆

そんなワケで、一気に進展しました!
カステーラさんいつもアドバイスありがとうございます!

昨日の朝にやっと火竜の尻尾を5つそろえ、念願のツインハイフレイムをゲット!!

よっしゃ~これならイケルかも!?

と、今朝早速シェンガに挑戦!
足を部位破壊してやったぜ!
奴の足って破壊したらまた元に戻るんすかね?
黒に戻ったを攻撃したらまた赤みがかってたし。

で、ついに倒しましたよ!
多分時間ギリギリ!
カステーラさんのアドバイスの通り、ツインハイフレイム砥石高速化スキル!!
そして強走薬グレイト×2!!
もう、ぬかりはナシ!

逆に言うと、コレだけの条件を用意しなければ倒せないんですw
まだまだGとかには程遠いハンターです^^;

いや、ソレでですね…
初めて一人で目の前の巨体が崩れ落ちるシーンに感嘆していた訳ではありますが。

何か、ヤドの部分がの壁にモロめり込んで…。
本体しか剥ぎとれなかったぁぁぁぁぁぁ~!!!

ヤドの部分には、俺がノドから手が出るほど欲しいラオの鱗(別にラオを倒せばいくらでも手に入りそうですが、ラオはまだ倒せないっす)が剥ぎとれたのに!
ラオの鱗、あと一つあれば双焔が作れたのに!

バカヤロー!倒れるなら平地で倒れろ!
朝日に向かって叫びました。

んー、ブロンズホオビーは作ったし。
金剛シリーズは値段の割には守備力ないし…。
まぁ、アレですよね。耐震スキルのためですよね。
しかし見てくれがイカツくてお寺の釣鐘みたいだ…


おし!
懲りずに次はこのTHFラオを倒すゾ~!!
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シェンガオレン討伐おめでとうございます~。
ガオレンは討伐が地味に難しいですよね・・・。ちょっと油断すると砦とか街攻撃されますし・・・・。
自分は初めて倒したときはガンナーで大タルG12個、大タル3個、支給用大タル2消費しました。序盤での大タルなどの出費はかなり痛かったです。

ラオシャンロンは自分のまわりでは太刀で行く人が多いですね~。「腹切って斬り下がる」を繰り返してるみたいです。自分は太刀結構使ってるのですがなかなか慣れないんでいつもやりやすいランスですね。あと、撃退になりますが、ガンナーで大タルG、大タル爆弾を調合用まで持って行ってラオの顔のとこで起爆させると恐らく撃退できます(もちろん爆弾だけじゃ無理なんで攻撃してくださいw)

ラージャンは1回動き見てから対策立てた方が一番良いと思います。あの怪物はGでヤバイほど苦戦するんで・・・。

ついでに、ネコートさんのクエストも全部クリアすると最凶のクエストが出現しますw  まぁ、それは出てからのお楽しみということで(もう知ってるかもしれませんが)

>カステーラさん

ありがとうございます~!^^

ガンナーでも結構手こずるんですね^^;
バリスタとか使うと、ガンナーって結構ムズイんじゃないの、などと思ってしまいます。
大タルG12個は痛いですよね~

ラオは太刀が多いんですね~
確かに立ち上がった時に、リーチが短いと腹まで届かないんですよね。
ランスでもいけるんですね!

最初、頭が弱点とばかり思ってましたが、頭は撃退の時に狙え、と本にもありました。
頭狙って爆弾使うと結構ひるみますよね。
あ、また日記として書きますが、やっとの思いでラオ討伐しました^^;

ラージャンはスーパーサイヤ人になったらおっかない、とかムチャクチャな話ばかりなのでまだ会ってませんw
まぁ、でもそろそろ一回ぐらいはやってみないと、とは思います。

最凶クエ…ひょっとして攻略本で条件みた瞬間「イヤイヤこれはないっしょ」…と思わず笑ってしまったやつかな^^;
一体どれだけ強くなったらクリアできんだ的なwww

ティガ×2って見ただけでも怖気づくのにwww
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。