スポンサーサイト


やっぱりシェンガ倒せない…

最近、にわかに会社でもモンハンのが増えてきました!
なんか、一人で集会所のラオを倒したというドラゴンの騎士みたいなツワモノハンター参戦するとの事で、なんか取り残されないように必死です!

この間の金曜、会社帰りに新宿の○ックでラオを倒しました!
他にもPSP組が2組ほどいて、何かリアル集会所でしたねwww

ポテト食いながら龍退治ってwww
何か、一緒に戦った同僚が強すぎて、エリア5に入った瞬間に倒しちゃって
何か体の一部しか剥ぎとれなかったっす^^;

そんなツワモノに囲まれて、俺も追いつけるようにガンバロー、という気持ちになったわけではありますが。

またしても村長下位シェンガ、倒せなかった~><
双竜剣で砥石20個使ったw
消費激しすぎだろ、常識的に考えて…

で、今、大長老の脇差を買おうかどうか検討中です。
火属性の太刀は飛竜刀【朱】で勝利したこともあるんで結構イケルような気もするのですが、
大長老の脇差は火属性70だもんな…

がんばってナナテオをもう少し倒せば、軍刀作れるのですが、どうしたものか…^^;
それかブラックシリーズ

ああーなんでもいいからシェンガを一人で討伐したい!
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。カステーラです。

シェンガオレンは確か火が弱点ですのでレッドサーベルから派生できる双剣のツインハイフレイムがオススメです。スキルは耐震は必須級ですね・・・。あとは、業物、砥石高速化があると便利です。砥石がなくなるようでしたらキレアジを持って行くと良いかもしれません。

大長老の脇差は特に使わないのでお好みでどうぞ。ナナテオはテスカデルソル作るために上位とGのクエで結構やらないと行けないと思いますので、練習用には良いかもしれないです。軍刀は・・・飛龍刀椿があるので要らないですかね・・・・。

アカムは村長クエスト(上位)の最終緊急クエストであり、集会所の上位クエストのラストの緊急クエです。またG級へ行くためのクエです。自分は2Gからはじめてたんで鬼門でした・・・。


村長下位クエ全クリおめでとうございます~。最後の招待状は氷属性の太刀のドドドがあればいけると思います。ただ、攻撃力がヤバイです。閃光玉もあまり意味をなしません・・。あと、一頭目で罠全部使わないと多分二頭目(10分後に)が来ちゃいますww  戦いかたは 
 
光弾吐いたときに横から斬りつける→股下に回避です(これがラージャンでは基本回避方法ですので)   

また、振り向きざまに斬りつける→股下に回避です。  

ラージャンの攻撃の腕ぶんぶん(見たら分かりますw)は正面でちょっと離れてて武器出してた場合は・・・諦めて天に祈りながら斜め前に回避して下さい、運良ければよけれますww   かなり近づいていればラージャンの方向に回避して下さい、多分よけれます。あと、バックステップの攻撃力が高い(特に怒り時)ですので横から攻撃することをオススメします。あ、落とし穴は怒り時しか効かないので注意して下さい。

あと、ラオは個人的にはランス推奨です・・・。上方突きと支給用大タル、バリスタ、撃龍槍だけで倒せるんで・・・

>カステーラさん

おぉぉぉぉ…
気合いの入ったコメントそしてアドバイスありがとうございます!

今朝、日記に書こうとしていた事がほぼ書かれていてビックリしました!
そうなんです、昨日の朝にやっと火竜の尻尾そろえてウキウキ気分でツインハイフレイム作りました~!本当、待ちに待ったプレゼントって感じっす!

で、今朝さっそくシェンガに挑んだら…やっと倒せました~!
これは今日の日記に書きますが、倒しはしたけどとっても悔しい事が…^^;

大長老の脇差…やはりどちらかというと持ってるだけのステイタスアイテムっぽいですかね^^;
まだ作ってませんが、同じ素材で他の物が作れるならやめとこうかとw

軍刀は確かに飛竜刀【朱】と大差ないですね。
まぁ、シェンガ倒すための策って感じだったので、ツインハイフレイムで討伐しちゃったので、もういいかな。

アカムとの顔合わせはまだまだ先っぽいですね~

そしてありがとうございます!
ドドドはまだなんですよ~
ラージャンは時間差なんですねw
2頭になったら多分手がつけられないですよね

んー、まだやってないけど、とりあえずどんな感じか見てみるか…
100%負ける覚悟で…www

ランスは使わないんですよね~^^;
どうも苦手です。
まぁ、気が向いたらそのうち、って感じかな~

そんなわけで、また色々ご教授願います☆
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
