スポンサーサイト


【集会所上位】クックつがい&ザザミ2匹…結構しんど!!

ザザミってカニだから、数えるときは2杯?

そんなわけで、昨日はHR9の顔もイケてる後輩君集会所上位やりました!!

何気に、彼に頼ってしまう私ではありますが…

上位って、いきなり支給品ナシでランダムに放りだされるワケで。
出発したらいきなり、一人きりで目の前にクック船長が!!

あのキュートなアゴが目の前にぃ!!
焦って回避、回避、回避!!
これは俺一人でやらなあかんか…
と、覚悟をきめて上位クックとタイマン!!

武器は最近の頼みの綱、ブロンズホオビー!!
防御力上げておかないと上位はキツイと言われていたので、
アイルー食堂でもLV5の魚介+穀物で体力&防御アップ!!

それでも結構ダメージ食らうじゃねーか!!

あ、でもクックは下位で結構狩ってたので、動きには多少慣れている(ハズ)。
とりあえず、後輩が亜種を倒してくれたので、自分がいる場所を教えて助けを待とうという感じだったけど、彼が来た瞬間に一発で仕留めたり!!
破壊できなかった~><

おまけに、亜種を仕留めたエリア遠すぎて、亜種はぎとれなかった~><
無念!!
近々リベンジ確定!!

ギザミは下からの突き上げがかなり怖かった~
一発で体力が半分ぐらいは減ったんじゃないか?

ギザミ狩りは相方にかなり頼ってしまった!
ちょっと荒っぽかったけど(ランスで突撃体当たりされて吹っ飛ばされた)、突き上げから助けてもらったしw

2つのクエを無事にこなし、緊急クエが出現!!

今夜は仕事上りにみんなで力を合わせてラオシャンロン退治です!!
チャーチャラッチャー♪チャチャチャチャチャ…♪
ラオってエリア5に入ってくるとタイトル画面のBGMになって、かなり盛り上がるよね♪
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、初めまして、モンハンで調べてたらここを見つけましたw  

自分はHR9です。上位は入りかけは結構キツイですよね・・・。G入りかけは大分動きに慣れてたんで大丈夫でしたが・・・。

アカム防具等が作れれば大分楽になるんですけど・・・。自分は上位の時は下位のガルルガ防具でした。

あと、カニコンビの突き上げもヤバイですが、ガノトトスの攻撃もヤバイです。大剣ならガード出来るんで安心出来ますが・・・。

自分は大剣良く使います

質問などあれば、極力解答したいと思いますのでどうぞ・・・

>カステーラさん

おぉ!初コメントです!感激っす!
HR9で大剣使いっすか~!
なんか日記に登場してる後輩クンとすごく似てたので、つい会社で「俺のブログに投稿した?」って聞いてしまいましたwww

ガチアドバイス、ありがとうございます!
ギザミの突き上げも嫌いですが、ドドブラとかディアブロとかモノブロとか、突き上げ系は一通り嫌いですwww

ガノは体当たりとフワーっと飛んでくる睡眠アタックがイヤ!
でも蒼剣ガノトトスとかガノカットラス改のために双魚竜は何度かアタックしましたよ!!

早速質問なんですが…
アカムってどの辺から登場するのでしょう?
自分は今上位のラオ倒したばかりなのでお目にかかってないです…^^;

あと、村長クエの『最後の招待状』が出たのですが、かなり鬼クエとの噂なので、まだチャレンジしてません。
『最後の招待状』に関して忠告・アドバイスなどありましたら是非お願いします!

長々と失礼しました!
また遊びに来て下さいまし~^^
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
