スポンサーサイト


ドスランポスの頭って…

なかなか取れないよ~><
一体、今までに何頭のドスランポスを屠ってきたか…

しかし、鎌威太刀って正直どうなんだろ?
あまり強くないような気が…><

とりあえず麒麟にはほぼ効かなかったし…

ともあれ、ハイランポスクロウズまでの道のりはまだまだ遠いな。

そして、今だに倒せないでいるガルルガ対策を練らなければ。
とりあえず、耳栓スキルは必要かな。
ブランゴUとか欲しいな。
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも、ご無沙汰してましたw

鎌威太刀は、、、なんていうか鎌の武器って少ないので記念程度に・・・w
正直あまり強くないかと思います

ガルルガは耳栓あるとダイブ楽ですね・・・。心眼なんかもあると楽かと思います。尻尾の先端部分が柔らかいのでそこを狙って、あとは頭を横から切りつける感じでやってれば討伐できるかと。

No title

初めまして^^
今日ブログ始めました。モンスターなどの攻略をしてたりします。
また○○が倒せないといったコメントも記事にしてそのモンスターの
攻略などをしたりします
暇だったらきてみてください^^

No title

ちなみにガルルガは大剣で意外と簡単に倒せます
とりあえずなんとか抜刀術つけてください。防具はなんでもいいです。
武器は水または無属性の大剣。(翠水剣ガノトトスがお勧め、無理なら水剣ガノトトス、フィンブレイドでもおkそれも無理なら無属性の切れ味緑のやつならなんでも)
戦い方はとても簡単です。
閃光玉があれば投げてください。それでピヨッて威嚇しているようなら
抜刀切りしてください。溜めるのは自由ですがもしも噛み付きや
尻尾にあたると厄介ですのであまりお勧めできません。
それの繰り返しです。鳴くと思ったらガードしてください。
閃光玉がなくてもブレス時やサマーソルト(回転尻尾攻撃w)時に
頭に抜刀切りを与えてやってください。尻尾は切ったほうが楽です。
サマーソルトが当たりにくくなるし尻尾回転も一転がりで当たりません
これで簡単討伐可能です。俺は初めてやったとき水剣ガノトトスで
10分程度で終わりました。(村)まぁヒット&アウェイですな
わからないところなどがあれば教えてください

>双剣王さん

アドバイスありがとうございます!
大剣も結構使えるんですね~★

丁寧にやり方を教わるとすぐにでも出来そうな気がします^^
一応、水剣ガノトトス持ってるんでやってみますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
