

武器強化週間(紫電、インペリアルソード、鎌威太刀)

最近、武器の強化に勤しんでます。
強い敵に『太刀』打ちできるように。

というのも、集会所上位のレウスやネコートクエのフルフルに『あと一歩!?』ってトコで惨敗を喫しているからです。
レウスとかレイアを倒せれば『双剣リュウノツガイ』とか『プリンセスレイピア改』とか作れるのに。
ま、レウスレイアには何回か負けてるけど、そのつど尻尾切り落としてるから、チョコチョコと上鱗はもらってるんだけどね。
でも、一回も倒せないで素材だけそろっても、何か屈辱的というかやるせないじゃん。
フルフル戦で時間切れになった時なんかはもう、人生に疲れたしwww
悔しい。この悔しさをバネに、もっともっと強くなってやるゾ。

って訳で、まずは麒麟さんを退治して、キリンの雷尾を手に入れ、紫電を作成。
まぁ、雷神剣インドラもあるんだけど、紫電の方が全然強化できるし。
『祭囃子・野分ノ調』がメッチャ魅力的だし。
んで、お次はガーディアンソードをインペリアルソードにグレードアップさせてやる!
ってワケで、2回ほどネコートさんの『バサルモスな季節』を攻略
計6頭ぐらい討伐して、『岩竜の涙』を三つゲットしたぜ!
まぁ、バサルも2頭同時ってのは何気に手ごわかったけどね。
一匹に気を取られてるともう一匹の熱光線食らったりしてね。

でも、『岩竜の涙』が3つそろうと、売れば25000zぐらいになるんだよなぁ…
コレはコレで金になるよなwww
なんて思いつつも、もちろん迷う事なくインペリアルソードにクラスチェンジ!
で、猛毒袋もそろったんで、ダークトーナメントを鎌威太刀のクラスチェンジ!
太刀がどんどんつよくなっていくぜ!
そんなわけで鎌威太刀の切れ味試しと紫電改の素材集めを兼ねて、村長下位のキリンに挑む。
しかし、俺は本当にキリンが苦手だとつくづく思った。
こっちの攻撃は当たらずあっちの攻撃くらってばっか。
思わず絶叫しそうになった。

これはストレス溜まる。
キリン素材はそろえたいケド、キリン攻略法をきっちりマスターしなきゃなぁ…。

その他、ブランゴ装備+ガーディアンソードで久々にシェンガをブッ倒したり、
調子づいて大長老の脇差でラオに挑んで倒せずに逃がして悔しい思いをしたし。
そろそろ金剛シリーズそろえてみようかと思ってみたり。

なにしろ、週末はモンハン漬けでしたねw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
