スポンサーサイト


ショウグンギザミ×2…予想以上に苦戦!

そんなわけで、ネコートさんのキークエ『将軍様の味覚…?』にトライ!
武器は買ったばかりのミラージュショテル。
攻撃力もそこそこあって会心率もそこそこあったので、黒刀【参ノ型】より使えるんじゃね?って感じで作った頼みの綱です。

回復薬グレート10個と秘薬2個、あとはシビレ罠でいけるかな、とかタカをくくっていたら。
1匹目で思いのほかアイテムを使ってしまい、2匹目で1死。

死んだ後、秘薬を立て続けに使ってしまったことを激しく後悔。
体力の上限が通常に戻ってしまって非常に不利…

なんだかヤバイかと思ってたら、あれよあれよとまさかの3死。

まぁ、今回はピッケルと虫あみで素材集めなんかもやっていたので、紅蓮石とか獄炎石とか集めるだけ集めておきました。
まぁ、あと1匹目の素材も剥ぎ取ったし。

気を取り直して再度チャレンジ!

今度はギルドナイトセイバーに変えてみました。
前回の反省点は、錬気ゲージがMAXになった時(噂じゃ刀身が見えなくなるみたいじゃないですかw)、調子こいて自分のダメージ気にせず攻撃しまくってたら、思いのほかこちらの体力が減ってしまっていた、という事態に陥ってました。

今回はそんなヘマはしないw

ヤツの攻撃って、あまり派手に吹っ飛ばされたりしないから、気がつかないうちにボディーブローのようにジワジワ喰らってるんですよね。

今回はそれに気をつけて、とにかく背後に回る事を意識しました。
あとは、やはりヤツのリーチの長さも気をつけなければ。

そんなわけで、今回は慎重に慎重を重ね、ペイントボールをこまめに当ててちょくちょくキャンプへ戻ったりしてました。

無事、死ぬことなく2匹を撃滅。
うん、やっぱり油断はイケナイ。
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
