スポンサーサイト


【太刀】今度はドドブランゴ2頭ですよ

そんなわけで、モノブロス×2の難関(?)クエを達成して多少は自信がついてきた今日この頃。

「よし、この勢いでもいっちょやったるぞぇ」
と、手を出したのが、集会所の「雪獅子、二重の咆哮」。
報酬12,000なり。
村長クエでも結構痛い目にあった記憶があるクエです。
とにかく下からの突き上げが痛かったなぁ、と。

今回も素材めっちゃ用意して、ブランゴ装備で堅鎧玉使って。

いざ、出陣!
…と思ったら砥石忘れて瞬殺リタイアwww

自分で出鼻くじいてしまいましたよ。

大急ぎで戻って、キッチンで防御力上げて今度こそ完璧!
最初にエリア7で一頭目をキャッチ。
だいたい動きは覚えてるから、最初は攻撃くらわないように注意してたんだけれども。

いつの間にやらもう一頭が。
恐れていた地中からの突き上げを食らってしまいました。
ダメージ大幅ダウン&気絶…
…ランポスSだったら…と思いながら連打!
目の前で2頭のドドブランゴが囲むように吠えまくってるのに、
バカみたいに☆がくるくる回ってスキだらけ。
グラウンドゼロ。生きた心地ゼロ。

あれ?一応☆が取れたぞ。
ひょっとしていけるか?と思って秘薬使おうと思った矢先。
ガーン、と聞きなれた嫌な音w

※力尽きました

うぁー、わずかな希望を持たせておいて時間差攻撃ですかwww

相変わらず恥ずかしい格好で運ばれてるし。
この、力尽きた時の間が本当に悔しくて忌々しいんだ。
敵が屍の周りで暴れまわってるシーンが妙にしつこいしw
まぁ、その分勝った時のスローモーションが妙に気持ちいいんだけどねw

って訳で、こいつは無暗に突っ込まないで、逃げては攻め逃げては攻めのパターンで行くことにしました。
まず、体力が減った時には無理しないでエリア移動。
なんとか奴らを引き離そうと、片一方だけ気づいた時に攻撃を仕掛ける。
2匹になったら痛いの喰らわないうちにエリア移動。

やっぱり、調合とかは安全なところでやらないとね。
で、一頭を足ひきずるまで追い詰めました。
まぁその後、「アレ、どっちがどっちだっけ?」ってなったけどw

とりあえず1頭目がエリア5に来たので、しびれ罠しかけて捕獲。

2頭目は、今度は有能なオトモ君が仕掛けてくれたシビレ罠に引っ掛かって、その間に練気ゲージMAXまで攻撃!
気合い斬り連打!
かなり弱まってきたので、こいつもエリア5で一気に討伐!

やったーーーー!
上位のドドブランゴ2頭、仕留めたり!
一回死んだから報酬は8,000になったケド、やっぱりこの達成感はイイ!

飛竜刀【朱】はなかなか使えますね。
数値的に大したことなさそうだけども、結構威力あるかも、と思いました。
まぁ、当分火属性の武器はこれかな。
あと、コロナ一応作れるけど、たった1個の逆鱗つかっちゃっていいのかな?って感じで出し渋ってる。

まぁ、封龍剣【滅一門】はまだまだ作れそうもないけどw
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドドブラは突き上げよりもバックステップの方が喰らった記憶がありますw  
あとは地味に倒れ込み時の震動喰らって攻撃うけるってことがよくありました。

2頭同時バトルは大型モンスターだと無理です、ハイww
1回ティガ2頭で同時バトルしましたが2頭目来て5分くらいでキャンプへ運ばれましたww

逆鱗とかのレアアイテムはどうしても使いたい時の為に取っておいた方が良いですよ。

飛竜刀朱は結構強いですよね~。自分はそれとザンパトウを良く使ってました

>カステーラさん

どうもです~^^

あぁー、バックステップはウザイですねー
ブランゴ装備は耐震スキルもあるんで、倒れこみには結構強いかな、と^^
今度上位シェンガでもブランゴ装備でいってみようかな、という感じです☆

日記でも書こうかと思いますが、ティガ2頭はやっぱり鬼畜ですねw

逆鱗はなかなか出ないんですよね~
骨髄とか翼はもういいから、って感じですw

斬破刀はファミ通か何かの人気武器ランキングで一位になってました★
なにげに鬼斬破、まだ作ってないですw
キリンの雷尾あと一つ、なかなか出なくて><
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
