スポンサーサイト


【双剣】モノブロス&モノブロス亜種を狩猟!

イヤ~な旧砂漠でモノブロス&モノブロス亜種。
ネコートクエ8の緊急クエですね。

これはキッツイ。
1回、ズタボロにやられてしまったので、ランポスS装備に堅鎧玉でさらに強化!
回復薬グレートと秘薬と閃光玉と音爆弾、素材もてんこ盛りに持って行きました!

そしたらポーチに空きがなくなって、せっかく尻尾落としたのに、剥ぎ取った一角竜の堅殻と手持ちのアイテムと入れ替えるハメに。

音爆弾のタイミング難しいね。
奴が間近で地面に潜ると、こっちも尻もちついたりして、出遅れる。
何かやる前に地面から飛び出してきたりして、されるがままにダメージ食らうのは辛いし。

怒るともう、潜るは飛び出すわ尻尾振り回すわ…
秘薬使ったばかりなのに体力がもう残りわずかになっちゃったり。
かと思えば遠いエリアに移動したり…
支給品がなかなかこなかったり…

かなり苦戦を強いられました。

昨日の朝の出勤中に始めて、長期戦になったので一度中断。
なぜか週明けから忘年会。

帰り道、酒でフラフラ気味の状態で再開。
1死したけど討伐。
正直『え?倒したの?』と、半信半疑でした。
たしかモノブロスの亜種はかなりタフだった記憶があったので…

いやー、久々になかなかの達成感を味わいました。
そのあと、帰宅後に勢いあまってもう一声(クエ)
ホーリーセイバーをギルドナイトセイバーに強化して、集会所のバサルモスを狩猟。

すっかり夜更かししてしまいましたとさ。
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このクエストは自分が二回目の挫折を味わったクエストですね・・・・。ここで自分はガード出来る大剣にかえました。

確かにはぎ取るときアイテム欄一杯だといらっときますね~。

音爆は尻尾が全部埋まりそうになる瞬間に投げると良いですよ(怒中以外)

怒るとかなり凶暴ですよねw
突進はティガレックス並みの恐怖ですww

そういえば、Gにはモノブロいなかった気がしますね・・・・。あれ?いたっけ?この頃訓練所(まだ終わってないです、ハイw)ばかりなんで忘れました・・・

>カステーラさん

どもでっす~☆

あ~、挫折を味わっちゃいましたか~
やはりこのクエはなかなかの壁ですよね!

僕の場合は単純に、氷属性で今のところ最強なのがアイシクルダガーだったので、あまり選択の余地はなかったですね~
レイトウ本マグロとか作れたらそっちもアリだったのですがw

剥ぎ取りの時に襲われそうになると、咄嗟に大事なアイテムと入れ替えちゃったりするんですよねw

>音爆
以前、誰かに「完全に潜らないとアカン」みたいな事言われたのですが、やはりタイミング的には尻尾が潜るアノ瞬間ですよねw

怒った時はとりあえず別エリアに避難しますw
まぁ、どうせ向こうもコロコロとエリア移動するんで、焦っても仕方ないかな、とw

突進は回避できなかった時に精神的ダメージくらいますねw

G級にはいないって事かな?
まぁ、確かに集会所では見かけませんね。

訓練所は最近行ってないですね~
よほど欲しい武器防具がないと、あの鬼畜M装備ではなかなか…w
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
