スポンサーサイト


【上位】ババコンガ2頭狩猟

そんなわけで、今回はネコートクエの、『ババコンガ強襲!』にチャレンジ。
今回の武器は『炎剣リオレウス

上位のババコンガを侮ると痛い目に会うのは、集会所上位の『牙獣たちの逆襲!』で思い知らされたので、今回は消臭玉もきちんと持って行き、爆雷針なんかも用意しました。

洞窟スタートだったので、ピッケルグレートでカンカンやってみたり。
そしたら白水晶の原石が出てきたので、久しぶりに運んでやっか!とエッコラ。
コンガ地帯やゲネポス地帯ではヒヤヒヤしつつも、オトリオトモアイルーの活躍もあって、何とかキャンプまで運搬。
2500ポイント!
やったー、これで虫の茂みが増やせる!
テンションも上がり、こりゃ死ねないぞと士気も上がりました。

エリア2で最初の一頭に遭遇
コンガとセットで、遭遇時の動きがピッタリ合ってた!
大小2頭揃ってオナラしやがって…
まぁ、でもここは慎重にまずは回避回避でスキをうかがう。
ババとコンガを引き離して、うざったいコンガから片付けようという感じ。

しかし、上位のババはシビレブレスがうざったい!
うっかりコンガ共々シビレちゃったりして。
あと、フンしすぎだろwww

やっぱり大ぶりの攻撃はかなり体力もってかれるのでコワイ。
けど、大ぶりの攻撃の後が最大のチャンスなんだよね。
自分がシビレブレスにかかった時は、大ぶり攻撃来るな、と思うんだけれども、遠くからスキをうかがっている時は、大ぶりしろよ、とか思うw

とりあえず、エリア移動しながらも、イーオスのウザッタイ攻撃くらいながらも、一頭を無事討伐。
スタミナがなくなってきてる…
実のところ、最近生肉を調達していないせいか、こんがり肉が底をついてるのです。

これは久々に肉焼き機を持ち歩かないとまずいかなぁ。
最近、こんがり肉はほとんどよろず焼きにしてるんだけど、
ひさびさにあのBGM聴こうかな。
生焼け肉も作りたいし。

ってわけで、今回は肉焼き機を持ってなかったので、こんがり肉が無くなったら、
あとは手持ちの特選キノコキムチを食うか、支給品が届くのを待つしかない!

で、とりあえず体力もなくなってきたので一応キャンプに戻ろうとしたら、途中で2頭目と遭遇!
あー、ここで会ったが百年目、じゃない!会ったからにはやらないと!
スタミナ半減状態で2頭目とバトル!
さすがに大剣でスタミナ無しは結構キツイね。

回避がいっぱいいっぱいになっちゃう。
でも、段々とつかんできましたよ。
攻撃くらわなくなってきて、じわじわと相手を追い詰めていきました。
そうこうしてるうちに、奴が洞窟の中に入ったので、特選キノコキムチを食ってスタミナと温熱!

洞窟へ行ってみると、奴は眠りこけてましたよ。
よっしゃ!ってことで、イーオスのウザイ群れに悶絶しながらも、
大剣3タメ攻撃で目覚ましアタック!
奴がひるんでるところへ、とっておきのシビレ罠!

ビリビリ状態でトドメの捕獲用麻酔玉
捕獲成功

結局支給品に頼ることなく、2頭を狩猟!
今回は頭も破壊しました。
でも、やはり極彩色の毛はなかなか出ないす。

何はともあれ、コンガ系の素材は結構集まりました。
お金もたまってきたので、そろそろアレコレお買いものしようかと思います^^
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども、こんばんは。こんな時間まで1人で鍋食べてましたww  いや、この頃寒いんですよ本当に・・・

まぁ、それはおいといて。


牙獣たちの逆襲!は上位行き立たてだった自分はかなり苦戦しました。確か4回ほど3死した記憶がw  

自分はババコンガは時計回りに様子見ながらスキ見せた時だけ頭に大剣の抜刀攻撃食らわせて回避で逃げてます。そうすると時間はかかりますがフンはほとんど食らわないので。極彩色は頑張るしかないですw
あとババコンガは罠肉食わせてますね。オススメは睡眠肉です。寝た後のタメ3はかなり大きいので^^

こんがり肉はなんかダウンロードしたら生肉が買えるそうです。自分はダウンロードしてないので買えませんが(泣) 
とりあえず自分はアルビノエキス集めるついでに生肉採取してますね鬼人薬Gがあると大分楽なんで。

自分はこの頃ひたすらに訓練所行ってますw
あと少しで全部クリアなんですが、ラージャンをガンランスで倒すことが出来ないです(号泣)  「もともとラージャンにガンランスなんかで行かねぇよ~~~」と叫びながらスタミナ無くなって吹っ飛ばされて終わりますw

>カステーラさん

どうもですー^^
鍋、いいっすね!
ちょうど僕も鍋が食いたいと思っていた今日この頃です。寒くなるとどうにも食いたくなりますね~


おぉ、苦戦しましたか!
2頭揃って出てきちゃったら、さすがにやられてたかも知れないっすね。

大剣の抜刀→転がって回避の流れはやっぱり鉄板でしょうかね。僕もそれ以外は考えられないっす。
ババコンガってお肉食べるんですね~^^
お肉ってティガの時ぐらいしか使ってないのですが、他にも通用する敵がいるなら是非ともやりたいですね!
眠り生肉が効いた時は『やった!』って感じでしたね~^^
寝てる相手に向かって溜めてる時はワクワクしますね^^
一発で頭部を破壊できるんじゃねーの?的な^^

ダウンロード…何だろう。
変なデータじゃなきゃいいけどw

鬼人薬Gを結構使うんですねー。
まぁ、僕はここぞって時のためにとっておいてますw
ラオ以来使ってないような…w

訓練所は普通にムリだと思いましたw
叫びたい気持ちスゴク分かりますw

ティガとかやってみましたけど、あの装備でティガって…誰かに実際に目の前でお手本を見せてほしかったぐらいです。
僕はランス系を使わないので、もう別次元の世界の話になっちゃいますね~^^;
でも、ガンランスは確かに使っててカッコイイので、いつかは使いこなしてみたいと思います。
今はその前に飛び道具全般にも慣れておきたいですね!

ラージャンは…も少し強くなったら一人で挑んでみようかと思います☆
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
