スポンサーサイト


最近、下位クエばかりでしたが…

最近、レア度5の武器を極めたいと思ってたのですが…
封龍剣【滅一門】の必要素材見てちょっと心が折れました。
逆鱗は今のところ、火竜×1に雌火竜×2です。
つがいで結構倒したのになぁ…
亜種の方が出やすいんですかね。

ガノフィンスパイク水竜のヒレがあと4つ要るし。
まぁ、気長にやっていこうと思いました。

とりあえず、今朝はネコートさんの『盗まれて旧沼地』をやりましたよ。
タイトルからしてもうウザそうで、なかなかやる気が起きなかったのですが…

だって、ゲリョスメラルーの群れとか書いてあるんだもん。
大剣とかだったらマジで朝っぱらからストレス溜まりそうだったので、装備はオステオンピックにしました。

旧沼地って、結構ムード的には好きな場所かも、と思いました。
でも、ランゴスタの群れとかウザイ。

さて、久々のゲリョスさんです。
なんだか、尻尾の動きってこんなんだっけ?って感じ。
リーチ結構あるんだけど、何気に足元はスキだらけ。
あぁ、片手剣でよかった。
おまけにランポスS装備のおかげで、閃光にもひるまない。
さえ気をつければ…
まぁ一応、喰らってしまったけど。
相方アイルーの笛が鳴らない時は解毒剤ですよね。

そうは言っても、相方アイルーも結構頼りになってきました。
戦う前には硬化笛でサポートしてくれるし、
ダメージ受けた時に真・回復笛吹いてくれるし。

まぁ攻撃型のやつではあるのですが。
今育てている元キッチンのヤツ(平和主義)が真・回復笛とか覚えたらかなり期待しちゃいますよ~

そんなわけで、無事討伐。
猛毒袋ごっそり。
ダバルジン強化できるかな。
どっちにしようかな。デュアルダバルジンはちょっとゴテゴテしいけどw

あぁ、素材を剥ぎ取る時にアイテムいっぱい状態になって、うっかり回復薬グレートと引き換えちまった。
まぁ、いっか。
これが護符とかだったらセーブしないでおこうかとも思ったけどw
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども、こんばんは。

逆鱗は・・・・・上位の方が下位よりも出やすいということくらいしか知らないです。申し訳ありません。

ゲリョスの尻尾はリーチ長いですよね~。自分はいつも双剣で乱舞してます。閃光は回避性能UP付けてるんで前転で回避してます。

アイルーは囮になってくれていつも助かってますw(合掌

テオとナナは地形ダメージ扱いですよ。自分はいつも関係無しに斬りかかってますがww

あと、個人的にはエリアは樹海がお気に入りですね~。また、旧砂漠が1番キライです・・・。

>カステーラさん

どうもです☆
いつもいつもありがとうございます~

逆鱗はやはり上位ですよね…
この間、初めてレウスの希少種で火竜の逆鱗出したばっかだし…
先は長いなぁ。

ゲリョスはもう少し倒して素材が手に入れば、鎌威太刀とかフルミナントブレイドとか作れそうです☆
回避性能UPってのもあったんですね~
スキルは奥が深いww

アイルーさんは確かに毒も閃光も『ウニャ~』と食らいまくってくれますねw
ちょっとかわいそうですが、大抵こっちはこっちで回復とか砥石に必死ですw

やはり地形も使いようによっちゃ使えますね!
まぁ、知らないで普通にやってましたけどw
でも今だにテオとナナは苦手っす…

樹海と旧砂漠に関してはまったく同意見です!
旧砂漠で支給品が来る前に餓死寸前までいきました^^;
あんな所でちょこちょこエリア移動されるとたまらないですよねw
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
