スポンサーサイト


双魚竜…キリン…俺はやっぱりヘタクソだorz

昨日の昼、会社の同僚と一昨日のリベンジへ。

今回はかなり強い後輩クンがメンバーにいるので、安心。
ラージャンで俺はいつもどおり1死
現場に戻って間もなく退治。
早い!
金獅子の尻尾とか黄金の毛とか、かなりいいモノもらってしまった。

お次は銀竜
これも、リンチ状態
俺、役に立ってたりする!?とか錯覚するぐらいにサクサク
あー、これぐらいの勢いで倒せると気持ちいいね。

で、その夜。
会社帰りに双魚竜クエ。

久しぶりにガノトトス
今さら感が否めないけど、ガノフィンショテルでも作ろうかなー、って思って。

装備は召雷剣キリン
雷属性亜種ともども一網打尽にしてやる、と息巻いてはみたものの。
なにげにガノトトスが苦手な事に気づく。間合いがつかめない!
大剣が空を切りまくり、攻撃しようとした矢先に体当たりを食らい、
水に潜りこんだヤツを待ってる間、ジレッとしてたら水ビームを食らい。

あぁー、なんかこっちの攻撃が全然当たらないくせに、相手の攻撃ばっかりもらってる!
イライラすればするほどヤツの思うつぼ。
結局、回復薬グレード秘薬を使って、1死もして、やっとこ討伐…。
でも、翠水流のヒレが2つ出たのに、肝心な水流のヒレが一つだけ!
ガノフィンショテル作れねー!
これはストレス溜まる…

リベンジしようかとも思ったけど、その前に『紫電』とか『鬼斬破』とか作りたくなってきた。
雷属性の武器が欲しい!
って事で、今朝はキリンに挑戦。

ある程度進めていたら、恐ろしい事実に気づく。

砥石
忘れた…

切れ味、初めてレッドゾーンに突入。
攻撃はじかれまくり。
もはや痛々しすぎて電源プチっと。
いやー、ストレス溜まる…
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラージャンは最初は自分もコバンザメでしたよw
生半可な防具じゃ即死なんでww

レウスは飛んで火球飛ばしてから降りてくる時に頭に大剣のタメ3を当てるように攻撃したら大分楽ですよ。慣れないうちは翼辺りでタイミング掴むとやりやすいです

クシャルは雪だるまと風圧が嫌なんで敬遠してますwwナズチ装備作ったら楽そうなんですけど、いかんせんめんどくさくて作る気が・・・

ガノトトスはモーション大きいですけど、その分攻撃力がデカイんで苦手ですね・・。ヘビィボウガンで撃ちまくったら訓練所はクリア出来るんですけど実戦ではランゴのウザさが半端ないですw  
あと、ヒレは出る確率低いようです。自分はヒレが出ないんでヒプノックの片手剣作りましたw

砥石無しはキツイですね・・・。自分も弓とか使った後に剣士で行くと毎回のように忘れますww一応、各ステージに砥石が採集できる場所があったような無かったような・・・。

電属性ならフルフルもありますよ~。まぁ、古龍と飛竜の武器の性能差はありますけどww

あと、やっとラオの天鱗が出ました^^
これでやっと封龍槍【虚空】に出来ます・・・つ、疲れた・・・

>カステーラさん

ですよねぇ^^;
苦労して作った防具で即死とかしたらショックでかいだろうなぁ…

レウスのタイミングありがとうございます!
落ちてくる時って、どうしても尻尾のチャンスと思ってついつい尻尾狙ってしまいがちです。
翼はあまり意識したことないのですが、出来る限りやってみますねー

クシャルはやっぱりヤな奴でしたw
お気持ちわかりますw
タクティクス作っちゃったんで、あとはツインネイルでも作ろうと思わない限りはクシャルやらないだろうなー…
あ、でもナナとかテオの炎のオーラって地形ダメージ扱いでしたっけ…
だとしたら地形スキルのクシャナ系も欲しいかもです。

ガノトトスにボウガンですか~
飛び道具慣れしてないので、ちょっと慣れて置いた方がいいですよね^^
ランゴはどうしてああいう神レベルの嫌な動きできるんでしょうw

ヒプノ剣に関しては同じ事考えましたw
攻撃力をとるか、属性値をとるかですよねw

フルフル関係は一応フルフルホルン改を持ってるのですが、最近笛離れしちゃいましたw

ラオ天鱗おめでとうございます!
ほんっと出ない系ですよね☆
マジすげぇと思います^^
なんかまるで聞かない名前の武器で、まだまだ雲の上って感じです^^;
ともあれ、お疲れ様でした~w
プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
