スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HR6になったー!!!!!

グレイトな仲間達に恵まれてます。
今日、それを実感しましたw
いやまぁ、G級レベルの人がいるってだけの話ではあるのですが。

あんなにサクサクとティガレックス×2を撃退するなんて…

僕はとりあえず守りに入るか逃げるか閃光玉仕掛けるか、
ワナにかかった時だけハイエナのようにポコポコ攻撃。

多分僕の攻撃は大して効いてないですねw

間合いが取れないって、本当に不思議だ。
こちらの攻撃は何でってくらいに当たらないのに、相手の攻撃は何でってくらいによく当たるw
自分のヘタさに落ち込む俺でした。
そんな俺を尻目に、いともたやすくティガを狩るG戦士達。

ダメだ、かなわないw
でも、やっぱり『HR6になりました』ってのが出ると嬉しいね。

で、その勢いで、早速ランク8の火山ラージャンへ。
もぅ、あの元気玉はトラウマなので、アレだけは絶対くらわないぞと固く決心。
装備は一応、防御力重視ってことでブロンズホオビー

久しぶりに戦うラージャンは、やはり兇暴でしたw
ドドブランゴのような動きなのに、キリン並みにピョンピョンする。
そしてグラビモスのように強力な熱線を出す。
今までのモンスターの総決算だよね、コレw

あ!かめはめ波出る!と思ったら威嚇でホッとしたりw
この戦いでも、俺は閃光玉ハイエナ、たまに自分のトコ来てスキありって時に一発浴びせるぐらいにしときました。
それでも攻撃くらって一気に半分以上減ったし。
2発くらったら終わりじゃんw

って感じで、俺が逃げ回っている間に、またしてもG戦士フィニッシュ
うーん、スゴイ。
こんな奴よく倒せるな、とつくづく感心。

なんだかんだ言って、ラージャン素材がそれなりに集まってきたので、そろそろラージャンの武器とか防具が作れますね。
でも、多分高くて手が出ないですw

スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ミラージュショテルは楽しいな♪

そんなわけで、前回使ってはみたものの、
刀身が消えるという事実に気付かないまま敗北を喫したミラージュショテル

今回はしっかりこの目で確かめたい!
というわけで。

試し斬りクエということで上位の集会所ドスギアノスを。
だってお金もそれなりにもらえるしね^^

スタートした瞬間、スキだらけな奴の後姿が!
でも周りのブランコがウザ。

ブランコを片付けまーす。
ジャキーン!
シャコッ シャコッ

なんか思ったより音にキレがないような…
会心率10%なんだから、テッセンばりに鋭くいったれよ!
って感じ。

んー、そうこうしているうちに錬気ゲージMaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaX!!!(意味もなくハイテンション)


消えた!
消えたよ父さん!(お前誰だよw)

うわーい。
ライトがないライトセイバーみたい。
おもろいおもろい。
見えない攻撃がズビズバ決まるよ~
でも、やっぱりなんかキレが足りない…
シャコシャコって音が…
ん~…

でもまぁ、この奇妙奇天烈なカタチ、個人的にかなりツボです。
ソニックビードロー作った時のようなトキメキがwww
やっぱり武器も、結構見てくれですよね!

■関連記事
ミラージュショテル
ミラージュミラクル
ミラージュショテルの小ネタ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ショウグンギザミ×2…予想以上に苦戦!

そんなわけで、ネコートさんのキークエ『将軍様の味覚…?』にトライ!
武器は買ったばかりのミラージュショテル。
攻撃力もそこそこあって会心率もそこそこあったので、黒刀【参ノ型】より使えるんじゃね?って感じで作った頼みの綱です。

回復薬グレート10個と秘薬2個、あとはシビレ罠でいけるかな、とかタカをくくっていたら。
1匹目で思いのほかアイテムを使ってしまい、2匹目で1死。

死んだ後、秘薬を立て続けに使ってしまったことを激しく後悔。
体力の上限が通常に戻ってしまって非常に不利…

なんだかヤバイかと思ってたら、あれよあれよとまさかの3死。

まぁ、今回はピッケルと虫あみで素材集めなんかもやっていたので、紅蓮石とか獄炎石とか集めるだけ集めておきました。
まぁ、あと1匹目の素材も剥ぎ取ったし。

気を取り直して再度チャレンジ!

今度はギルドナイトセイバーに変えてみました。
前回の反省点は、錬気ゲージがMAXになった時(噂じゃ刀身が見えなくなるみたいじゃないですかw)、調子こいて自分のダメージ気にせず攻撃しまくってたら、思いのほかこちらの体力が減ってしまっていた、という事態に陥ってました。

今回はそんなヘマはしないw

ヤツの攻撃って、あまり派手に吹っ飛ばされたりしないから、気がつかないうちにボディーブローのようにジワジワ喰らってるんですよね。

今回はそれに気をつけて、とにかく背後に回る事を意識しました。
あとは、やはりヤツのリーチの長さも気をつけなければ。

そんなわけで、今回は慎重に慎重を重ね、ペイントボールをこまめに当ててちょくちょくキャンプへ戻ったりしてました。

無事、死ぬことなく2匹を撃滅。
うん、やっぱり油断はイケナイ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ここ最近の狩猟記録…www

先週ぐらいからまとめて。

会社の同僚と、集会所上位のフルフル亜種ガノトトスへ。

フルフル亜種、力及ばず俺、2死。
ビリビリ攻撃こぇ~よ><

上位のフルフルは5方向の強烈ビームがあるから、
ホントつかず離れずの距離を保ってないと、いつやられるか分からないんですよね。

ガノトトス、予想通りに攻撃力あり。
一発喰らっただけで結構体力が減り、ビビリ気味
とにかく溜め体当たりがウザイ
物理的にこのポジションは当たり判定ないだろ、とか思ってても触れただけで吹っ飛ばされる
あぁームカつく!

結局、どちらも同行した先輩ハンターに頼りっぱなし…
あな情けなや

ほんでもっていよいよ緊クエ出現

『異常震域』
ティガレックス×2

ついにコレが出たかw…
コレ、どうしても避けられないクエだったのね。

試しにその夜、一人でやってみたけれども、まぁやられました
大剣よりも片手剣の方がいいかな。

ナニはともあれ、集会所は当分はこのクエで足止めくらいそう。

気を取り直してネコートクエの『イャンクック乱れ撃ち
クックを何羽狩れるか、って話。

2回連続でやったけれども、1回目4羽で2回目3羽
7羽狩ったけど、地獄耳は最初にくらわした音爆で拾ったやつのみ。
クッソ!頭破壊できね。
あ、でも立派なクチバシが出た。
コレって飛び道具の素材だっけか。

あと、たまには太刀でも作ろうかと思ってガーディアンソード作ってみたけど、
そんなに感動するほどのパワーは無かったかな…

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【太刀】今度はドドブランゴ2頭ですよ

そんなわけで、モノブロス×2の難関(?)クエを達成して多少は自信がついてきた今日この頃。

「よし、この勢いでもいっちょやったるぞぇ」
と、手を出したのが、集会所の「雪獅子、二重の咆哮」。
報酬12,000なり。
村長クエでも結構痛い目にあった記憶があるクエです。
とにかく下からの突き上げが痛かったなぁ、と。

今回も素材めっちゃ用意して、ブランゴ装備で堅鎧玉使って。

いざ、出陣!
…と思ったら砥石忘れて瞬殺リタイアwww

自分で出鼻くじいてしまいましたよ。

大急ぎで戻って、キッチンで防御力上げて今度こそ完璧!
最初にエリア7で一頭目をキャッチ。
だいたい動きは覚えてるから、最初は攻撃くらわないように注意してたんだけれども。

いつの間にやらもう一頭が。
恐れていた地中からの突き上げを食らってしまいました。
ダメージ大幅ダウン&気絶…
…ランポスSだったら…と思いながら連打!
目の前で2頭のドドブランゴが囲むように吠えまくってるのに、
バカみたいに☆がくるくる回ってスキだらけ。
グラウンドゼロ。生きた心地ゼロ。

あれ?一応☆が取れたぞ。
ひょっとしていけるか?と思って秘薬使おうと思った矢先。
ガーン、と聞きなれた嫌な音w

※力尽きました

うぁー、わずかな希望を持たせておいて時間差攻撃ですかwww

相変わらず恥ずかしい格好で運ばれてるし。
この、力尽きた時の間が本当に悔しくて忌々しいんだ。
敵が屍の周りで暴れまわってるシーンが妙にしつこいしw
まぁ、その分勝った時のスローモーションが妙に気持ちいいんだけどねw

って訳で、こいつは無暗に突っ込まないで、逃げては攻め逃げては攻めのパターンで行くことにしました。
まず、体力が減った時には無理しないでエリア移動。
なんとか奴らを引き離そうと、片一方だけ気づいた時に攻撃を仕掛ける。
2匹になったら痛いの喰らわないうちにエリア移動。

やっぱり、調合とかは安全なところでやらないとね。
で、一頭を足ひきずるまで追い詰めました。
まぁその後、「アレ、どっちがどっちだっけ?」ってなったけどw

とりあえず1頭目がエリア5に来たので、しびれ罠しかけて捕獲。

2頭目は、今度は有能なオトモ君が仕掛けてくれたシビレ罠に引っ掛かって、その間に練気ゲージMAXまで攻撃!
気合い斬り連打!
かなり弱まってきたので、こいつもエリア5で一気に討伐!

やったーーーー!
上位のドドブランゴ2頭、仕留めたり!
一回死んだから報酬は8,000になったケド、やっぱりこの達成感はイイ!

飛竜刀【朱】はなかなか使えますね。
数値的に大したことなさそうだけども、結構威力あるかも、と思いました。
まぁ、当分火属性の武器はこれかな。
あと、コロナ一応作れるけど、たった1個の逆鱗つかっちゃっていいのかな?って感じで出し渋ってる。

まぁ、封龍剣【滅一門】はまだまだ作れそうもないけどw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【双剣】モノブロス&モノブロス亜種を狩猟!

イヤ~な旧砂漠でモノブロス&モノブロス亜種。
ネコートクエ8の緊急クエですね。

これはキッツイ。
1回、ズタボロにやられてしまったので、ランポスS装備に堅鎧玉でさらに強化!
回復薬グレートと秘薬と閃光玉と音爆弾、素材もてんこ盛りに持って行きました!

そしたらポーチに空きがなくなって、せっかく尻尾落としたのに、剥ぎ取った一角竜の堅殻と手持ちのアイテムと入れ替えるハメに。

音爆弾のタイミング難しいね。
奴が間近で地面に潜ると、こっちも尻もちついたりして、出遅れる。
何かやる前に地面から飛び出してきたりして、されるがままにダメージ食らうのは辛いし。

怒るともう、潜るは飛び出すわ尻尾振り回すわ…
秘薬使ったばかりなのに体力がもう残りわずかになっちゃったり。
かと思えば遠いエリアに移動したり…
支給品がなかなかこなかったり…

かなり苦戦を強いられました。

昨日の朝の出勤中に始めて、長期戦になったので一度中断。
なぜか週明けから忘年会。

帰り道、酒でフラフラ気味の状態で再開。
1死したけど討伐。
正直『え?倒したの?』と、半信半疑でした。
たしかモノブロスの亜種はかなりタフだった記憶があったので…

いやー、久々になかなかの達成感を味わいました。
そのあと、帰宅後に勢いあまってもう一声(クエ)
ホーリーセイバーをギルドナイトセイバーに強化して、集会所のバサルモスを狩猟。

すっかり夜更かししてしまいましたとさ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【上位】ババコンガ2頭狩猟

そんなわけで、今回はネコートクエの、『ババコンガ強襲!』にチャレンジ。
今回の武器は『炎剣リオレウス

上位のババコンガを侮ると痛い目に会うのは、集会所上位の『牙獣たちの逆襲!』で思い知らされたので、今回は消臭玉もきちんと持って行き、爆雷針なんかも用意しました。

洞窟スタートだったので、ピッケルグレートでカンカンやってみたり。
そしたら白水晶の原石が出てきたので、久しぶりに運んでやっか!とエッコラ。
コンガ地帯やゲネポス地帯ではヒヤヒヤしつつも、オトリオトモアイルーの活躍もあって、何とかキャンプまで運搬。
2500ポイント!
やったー、これで虫の茂みが増やせる!
テンションも上がり、こりゃ死ねないぞと士気も上がりました。

エリア2で最初の一頭に遭遇
コンガとセットで、遭遇時の動きがピッタリ合ってた!
大小2頭揃ってオナラしやがって…
まぁ、でもここは慎重にまずは回避回避でスキをうかがう。
ババとコンガを引き離して、うざったいコンガから片付けようという感じ。

しかし、上位のババはシビレブレスがうざったい!
うっかりコンガ共々シビレちゃったりして。
あと、フンしすぎだろwww

やっぱり大ぶりの攻撃はかなり体力もってかれるのでコワイ。
けど、大ぶりの攻撃の後が最大のチャンスなんだよね。
自分がシビレブレスにかかった時は、大ぶり攻撃来るな、と思うんだけれども、遠くからスキをうかがっている時は、大ぶりしろよ、とか思うw

とりあえず、エリア移動しながらも、イーオスのウザッタイ攻撃くらいながらも、一頭を無事討伐。
スタミナがなくなってきてる…
実のところ、最近生肉を調達していないせいか、こんがり肉が底をついてるのです。

これは久々に肉焼き機を持ち歩かないとまずいかなぁ。
最近、こんがり肉はほとんどよろず焼きにしてるんだけど、
ひさびさにあのBGM聴こうかな。
生焼け肉も作りたいし。

ってわけで、今回は肉焼き機を持ってなかったので、こんがり肉が無くなったら、
あとは手持ちの特選キノコキムチを食うか、支給品が届くのを待つしかない!

で、とりあえず体力もなくなってきたので一応キャンプに戻ろうとしたら、途中で2頭目と遭遇!
あー、ここで会ったが百年目、じゃない!会ったからにはやらないと!
スタミナ半減状態で2頭目とバトル!
さすがに大剣でスタミナ無しは結構キツイね。

回避がいっぱいいっぱいになっちゃう。
でも、段々とつかんできましたよ。
攻撃くらわなくなってきて、じわじわと相手を追い詰めていきました。
そうこうしてるうちに、奴が洞窟の中に入ったので、特選キノコキムチを食ってスタミナと温熱!

洞窟へ行ってみると、奴は眠りこけてましたよ。
よっしゃ!ってことで、イーオスのウザイ群れに悶絶しながらも、
大剣3タメ攻撃で目覚ましアタック!
奴がひるんでるところへ、とっておきのシビレ罠!

ビリビリ状態でトドメの捕獲用麻酔玉
捕獲成功

結局支給品に頼ることなく、2頭を狩猟!
今回は頭も破壊しました。
でも、やはり極彩色の毛はなかなか出ないす。

何はともあれ、コンガ系の素材は結構集まりました。
お金もたまってきたので、そろそろアレコレお買いものしようかと思います^^

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。