スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、下位クエばかりでしたが…

最近、レア度5の武器を極めたいと思ってたのですが…
封龍剣【滅一門】の必要素材見てちょっと心が折れました。
逆鱗は今のところ、火竜×1に雌火竜×2です。
つがいで結構倒したのになぁ…
亜種の方が出やすいんですかね。

ガノフィンスパイク水竜のヒレがあと4つ要るし。
まぁ、気長にやっていこうと思いました。

とりあえず、今朝はネコートさんの『盗まれて旧沼地』をやりましたよ。
タイトルからしてもうウザそうで、なかなかやる気が起きなかったのですが…

だって、ゲリョスメラルーの群れとか書いてあるんだもん。
大剣とかだったらマジで朝っぱらからストレス溜まりそうだったので、装備はオステオンピックにしました。

旧沼地って、結構ムード的には好きな場所かも、と思いました。
でも、ランゴスタの群れとかウザイ。

さて、久々のゲリョスさんです。
なんだか、尻尾の動きってこんなんだっけ?って感じ。
リーチ結構あるんだけど、何気に足元はスキだらけ。
あぁ、片手剣でよかった。
おまけにランポスS装備のおかげで、閃光にもひるまない。
さえ気をつければ…
まぁ一応、喰らってしまったけど。
相方アイルーの笛が鳴らない時は解毒剤ですよね。

そうは言っても、相方アイルーも結構頼りになってきました。
戦う前には硬化笛でサポートしてくれるし、
ダメージ受けた時に真・回復笛吹いてくれるし。

まぁ攻撃型のやつではあるのですが。
今育てている元キッチンのヤツ(平和主義)が真・回復笛とか覚えたらかなり期待しちゃいますよ~

そんなわけで、無事討伐。
猛毒袋ごっそり。
ダバルジン強化できるかな。
どっちにしようかな。デュアルダバルジンはちょっとゴテゴテしいけどw

あぁ、素材を剥ぎ取る時にアイテムいっぱい状態になって、うっかり回復薬グレートと引き換えちまった。
まぁ、いっか。
これが護符とかだったらセーブしないでおこうかとも思ったけどw
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

双魚竜…キリン…俺はやっぱりヘタクソだorz

昨日の昼、会社の同僚と一昨日のリベンジへ。

今回はかなり強い後輩クンがメンバーにいるので、安心。
ラージャンで俺はいつもどおり1死
現場に戻って間もなく退治。
早い!
金獅子の尻尾とか黄金の毛とか、かなりいいモノもらってしまった。

お次は銀竜
これも、リンチ状態
俺、役に立ってたりする!?とか錯覚するぐらいにサクサク
あー、これぐらいの勢いで倒せると気持ちいいね。

で、その夜。
会社帰りに双魚竜クエ。

久しぶりにガノトトス
今さら感が否めないけど、ガノフィンショテルでも作ろうかなー、って思って。

装備は召雷剣キリン
雷属性亜種ともども一網打尽にしてやる、と息巻いてはみたものの。
なにげにガノトトスが苦手な事に気づく。間合いがつかめない!
大剣が空を切りまくり、攻撃しようとした矢先に体当たりを食らい、
水に潜りこんだヤツを待ってる間、ジレッとしてたら水ビームを食らい。

あぁー、なんかこっちの攻撃が全然当たらないくせに、相手の攻撃ばっかりもらってる!
イライラすればするほどヤツの思うつぼ。
結局、回復薬グレード秘薬を使って、1死もして、やっとこ討伐…。
でも、翠水流のヒレが2つ出たのに、肝心な水流のヒレが一つだけ!
ガノフィンショテル作れねー!
これはストレス溜まる…

リベンジしようかとも思ったけど、その前に『紫電』とか『鬼斬破』とか作りたくなってきた。
雷属性の武器が欲しい!
って事で、今朝はキリンに挑戦。

ある程度進めていたら、恐ろしい事実に気づく。

砥石
忘れた…

切れ味、初めてレッドゾーンに突入。
攻撃はじかれまくり。
もはや痛々しすぎて電源プチっと。
いやー、ストレス溜まる…

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

クシャルダオラの誘い

そんなわけで、昨日の昼に、会社の同僚後輩と3人で狩りに行ったのですが。
2人は俺より全然ランク上なので、集会所上位のラージャン銀竜に連れていかれいってもらいましたw

ラージャンの1回目。
俺、2人が結構サクサクやってくれたりするのかな、と軽い気持ちで1回死んでたら、
程なくして同僚も死亡
「アレ?」

「ちょっと、今俺一人ッスカ!?」
と、かなり最強クラスを自称する後輩。
なんか後輩クンもやられて、仲良く3死

「アジスカーーーーー!」
「ちょと油断してましたねぇー」
ラージャン嫌い!」
とまぁ、仲良く負け犬の遠吠えもしたところで。

気を取り直してリベンジ
今度は結構調子いいかな?
とか思いつつも、やっぱ怒るとコワイ

今度は3人仲良く退避!
「ちょと作戦会議しましょ!」
と、名ばかりの作戦会議で蹴り合ったり斬り合ったりふざけてみたり。
「ちょと様子見てきます!」
「怒ってる?」
「あぁー、いーぃ感じに怒ってますねー」
と、まるでジャイア●の様子を見に行くのび●とスネ●のようでした。

さすがにそこまで結束したので、今度は連係プレイもOK!
よっし!いけると思った矢先。
俺、孫悟飯をかばったピッコロのようにエネルギー波を食らって派手に死亡

アレ!?秘薬で体力上限まで全快にしたのにぃ~
スーパーサイヤ人のラージャンは破壊力最凶っすね。

とりあえず、キャンプから現地に戻ってみたら結構弱らせてました。
で、何か休憩エリアに行ったので、止めを刺しに行きました!
何か、一緒にいた大雷光虫にやられたの?って感じにいきなり討伐
もう何でもいいよ、もうwww
ハイエナのように剥ぎ取る俺ら。
あぁー、俺コバンザメだなぁ、とつくづく思った。

で、その勢いで銀竜に挑みました。
が、やってる途中で時間が押してきて。

尻尾切って上鱗ゲットしたのでとりあえず強制終了。
ブチっと電源切りました。

会社からの帰り道に一人で電源入れたら、まぁ当然のごとく俺一人で銀竜と対峙。
結構弱らせていたような気もするんだけど、やっぱ集会所上位の銀竜はまだレベルが違う。
即効やられたっす。
まぁ、上鱗手に入れたしいいか、と。

気を取り直して、久々に村長下位のクシャルダオラに挑戦!
プリンセスレイピアでサクサクサクッ(ここ、早口)とね!
装備をランポスSのままで行ったせいで、思いのほか吹雪に苦戦!
ビュービュー吹きっさらし!!
うあー、雪だるま状態で体力残り少ね
オトモアイルーも、キッチンから転職させたやつのLVあげようと思って、ぜんっぜんスキルも攻撃もない奴連れてったので、ほぼ役に立たず!
これはヤバイ。
一応、逃がしはしたけどクエスト成功。
しかし悔しい。

悔しいので、今朝の出勤中にリベンジ。
ブランゴ装備に変えましたよ。
時間ギリギリで討伐!
あー、やっぱり侮ると結構痛い目見るなぁ、と痛感。

でも、鋼龍の爪が2つ出た!
って事は…

多分タクティクスが作れるゾ!
作ったら恐らく今現在で攻撃力が最強なハズ!

あぁー、討伐してよかった。

古竜骨って、結構出るもんですね。
そろそろ30個ぐらいたまりそうだ。ウヘヘ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

今欲しいモノ

プリンセスレイピア改
プリンセスレイピアは、クシャルに使えますね。
コレでクシャルを倒した時は、いともたやすく毒漬けにしてやりました。
風圧のないクシャルは怖くない!
文字通りサクサク討伐できました~^^
ってワケで強化したい!
強化したくてこの間集会所上位のレイアに挑みましたが、ことのほか苦戦して敗退。
なんかドスランポスとか大雷光虫とか、余計なのがチョロチョロしててうざかったなぁ。

ツインネイル
前々から出てるのに、未だ作れない。
勇気の証Gって、無理だしwww

双龍剣【極】
一気に切れ味上がるっしょ。
もちろん、攻撃力も。
あぁー、これ作れると非常にスッキリするんだけどな。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ラージャンに挑んでみて

なんじゃこりゃwww
本当にスーパーサイヤ人だ!
ジャンプしてくり出すエネルギー弾とか
まんま、ドラゴンボールじゃねーか!
そしてあの、アメリカのアニメチックな動きのパンチ

笑えるほどコッテコテな攻撃で
笑えるほどコッテコテに強い!

ダメっすw
こんなヤツ反則だと思いますw

子供の遊びで「俺スーパーサイヤ人なんだから、お前サッサとやられろよ!」
と言われたかのようにサッサとやられました。
まぁ、一応2匹になるまでは踏ん張ったけど。

中華料理みたいな名前も
思えばDBっぽくてコッテコテだよなw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

苦労の末、ラオシャンロンを討伐^^;

やっとラオシャンロンを討伐しました~!!
3回連続でやって3度目の正直で^^;

最近、レウスレイアのクエでシコシコ貯めた翼膜が10個になったので、
バーンエッジイフリートマロウに強化しました!
で、イフリートマロウでラオに挑んだのですが…

惜しくも撃退!
が弱点とばかり思ってて頭狙ってたんですが、
を狙うとひるんで移動速度が遅くなるんですよね。
で、エリア5まで移動しないと倒せないとか…。

で、次はこれまた最近作った双焔を装備。
今度は腹を狙ったのですが、
エリア5巨大串(何ていう名前だったか忘れましたw)のタイミング外して当たらず^^;
そのせいかどうか、またも撃退。
強走薬グレート×3を消費…><

さすがにちょっと凹んだのですが、ちょっと落ち着いてから
今度は切れ味微妙な双龍剣に。
まぁ、でも龍属性220に期待。
ランポスS装備で砥ぎスキル身につけてんだから、砥石多めに持ってきゃOKだろ、
という事で、砥石が底をついてたので初めてお店で80個買いました^^;

で、三度目のチャレンジ!
今回も強走薬グレート×3!
でも、エリア5までとっとく事に。

とにかく、エリア2~4では腹の下でひたすら鬼人化攻撃→走りながらスタミナたまったら再び鬼人化→スグに切れ味落ちるので走っては砥ぎ走っては砥ぎ…
この繰り返しでした。
でもまぁ、やっぱり効いてましたね。
なにかとダウンしてました。

で、エリア5で今度こそキッチリ近くで串刺し攻撃決めました!
そして、強走薬グレートも使って下腹部からにかけてひたすら鬼人化攻撃

でもなかなか死なねぇ!
残り5分を切り、やたら咆哮が多くなったんじゃないかと気をもみ!
次第に焦りも見え始め、最後の強走薬グレートもあと少しか、という感じ。
いよいよ残り1分を切って、強走薬グレートも切れた頃。

戦いに勝利しました、との表示。
正直、撃退時と同じ表示だったので一瞬「またかよ」とか思ったけど、
ラオの様子がいつもと違い、大きくノビをした後ゆっくりと倒れたのを見て
「やったのかぁ~!」
と、心底安堵。
本当に、心の底から「やっと…」って感じでした。
でも、上半身が砦のに…

あれって剥ぎ取りもまた勝負なんですねwww
結局6回で時間きちゃいました。

なんか、プレイヤーの体力もかなり消耗しましたwww

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ツインハイフレイムGET・シェンガオレン討伐 イェイ☆

そんなワケで、一気に進展しました!
カステーラさんいつもアドバイスありがとうございます!

昨日の朝にやっと火竜の尻尾を5つそろえ、念願のツインハイフレイムをゲット!!

よっしゃ~これならイケルかも!?

と、今朝早速シェンガに挑戦!
足を部位破壊してやったぜ!
奴の足って破壊したらまた元に戻るんすかね?
黒に戻ったを攻撃したらまた赤みがかってたし。

で、ついに倒しましたよ!
多分時間ギリギリ!
カステーラさんのアドバイスの通り、ツインハイフレイム砥石高速化スキル!!
そして強走薬グレイト×2!!
もう、ぬかりはナシ!

逆に言うと、コレだけの条件を用意しなければ倒せないんですw
まだまだGとかには程遠いハンターです^^;

いや、ソレでですね…
初めて一人で目の前の巨体が崩れ落ちるシーンに感嘆していた訳ではありますが。

何か、ヤドの部分がの壁にモロめり込んで…。
本体しか剥ぎとれなかったぁぁぁぁぁぁ~!!!

ヤドの部分には、俺がノドから手が出るほど欲しいラオの鱗(別にラオを倒せばいくらでも手に入りそうですが、ラオはまだ倒せないっす)が剥ぎとれたのに!
ラオの鱗、あと一つあれば双焔が作れたのに!

バカヤロー!倒れるなら平地で倒れろ!
朝日に向かって叫びました。

んー、ブロンズホオビーは作ったし。
金剛シリーズは値段の割には守備力ないし…。
まぁ、アレですよね。耐震スキルのためですよね。
しかし見てくれがイカツくてお寺の釣鐘みたいだ…


おし!
懲りずに次はこのTHFラオを倒すゾ~!!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

やっぱりシェンガ倒せない…

最近、にわかに会社でもモンハンのが増えてきました!
なんか、一人で集会所のラオを倒したというドラゴンの騎士みたいなツワモノハンター参戦するとの事で、なんか取り残されないように必死です!

この間の金曜、会社帰りに新宿の○ックでラオを倒しました!
他にもPSP組が2組ほどいて、何かリアル集会所でしたねwww

ポテト食いながら龍退治ってwww
何か、一緒に戦った同僚が強すぎて、エリア5に入った瞬間に倒しちゃって
何か体の一部しか剥ぎとれなかったっす^^;

そんなツワモノに囲まれて、俺も追いつけるようにガンバロー、という気持ちになったわけではありますが。

またしても村長下位シェンガ、倒せなかった~><
双竜剣で砥石20個使ったw
消費激しすぎだろ、常識的に考えて…

で、今、大長老の脇差を買おうかどうか検討中です。
火属性の太刀は飛竜刀【朱】で勝利したこともあるんで結構イケルような気もするのですが、
大長老の脇差は火属性70だもんな…

がんばってナナテオをもう少し倒せば、軍刀作れるのですが、どうしたものか…^^;
それかブラックシリーズ

ああーなんでもいいからシェンガを一人で討伐したい!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。