

【集会所上位】クックつがい&ザザミ2匹…結構しんど!!

ザザミってカニだから、数えるときは2杯?

そんなわけで、昨日はHR9の顔もイケてる後輩君集会所上位やりました!!

何気に、彼に頼ってしまう私ではありますが…

上位って、いきなり支給品ナシでランダムに放りだされるワケで。
出発したらいきなり、一人きりで目の前にクック船長が!!

あのキュートなアゴが目の前にぃ!!
焦って回避、回避、回避!!
これは俺一人でやらなあかんか…
と、覚悟をきめて上位クックとタイマン!!

武器は最近の頼みの綱、ブロンズホオビー!!
防御力上げておかないと上位はキツイと言われていたので、
アイルー食堂でもLV5の魚介+穀物で体力&防御アップ!!

それでも結構ダメージ食らうじゃねーか!!

あ、でもクックは下位で結構狩ってたので、動きには多少慣れている(ハズ)。
とりあえず、後輩が亜種を倒してくれたので、自分がいる場所を教えて助けを待とうという感じだったけど、彼が来た瞬間に一発で仕留めたり!!
破壊できなかった~><

おまけに、亜種を仕留めたエリア遠すぎて、亜種はぎとれなかった~><
無念!!
近々リベンジ確定!!

ギザミは下からの突き上げがかなり怖かった~
一発で体力が半分ぐらいは減ったんじゃないか?

ギザミ狩りは相方にかなり頼ってしまった!
ちょっと荒っぽかったけど(ランスで突撃体当たりされて吹っ飛ばされた)、突き上げから助けてもらったしw

2つのクエを無事にこなし、緊急クエが出現!!

今夜は仕事上りにみんなで力を合わせてラオシャンロン退治です!!
チャーチャラッチャー♪チャチャチャチャチャ…♪
ラオってエリア5に入ってくるとタイトル画面のBGMになって、かなり盛り上がるよね♪

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【レウス&レイア】尻尾切り落とせたよ!!

昨夜、ブロンズホオビーを買って、再びレウス&レイアに挑みました。
もう、守備力上げて尻尾切り落とせるまで何度でも吹っ飛ばされてやる作戦ですw

勿体ないと思いつつも秘薬使っちゃったり、自殺行為なぐらいに尻尾向かっていったり。

で、その結果、ナントカ大剣で2頭とも尻尾切り落とせました!!

レウスの方はもうヨタってる状態で、倒しちゃうか切るかって状態でした^^;
尻尾剥ぎ取りは…残念ながら甲殻でした。
レイア討伐しちゃったけど、レウス捕獲

で、あきらめ気味だったんだケド、報酬にビックリ!!
雌火竜の棘×3!!
火竜の翼×2!!
他、上竜骨なんかも出たりして、今までで最高の豪華報酬でした。

あとは、火竜の尻尾がそろえば…
高嶺の花だったツインハイフレイムが^^

これはもうやるしかないっしょ!!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【レウス&レイア】尻尾が切れない

昨日は、村長下位レウス&レイア狩りをやりました。
武器は、カブレラライトソードっす。

もともと尻尾切りが苦手だったのですが、
この間、同じクエで双剣にして踏ん張ったら、何とかつがいで尻尾切り成功!!

で、大剣でもいけるんじゃねーの的にタカをくくっていたのですが…

大剣空振りしすぎ!!
タイミング合わなすぎ!!
そのたびに吹っ飛ばされまくり!!

まぁ、ランポスSだったので気絶無効だったのですが、
毒対策オトモ毒回復笛の術に頼ってたから、結構危うい場面もあったし。

そのうち矢も楯もたまらずとかとか攻撃してたら…

2頭とも尻尾ついたまま討伐しちゃった。

昔はあんなに嬉しかった火竜の骨髄翼爪も、今は『案外出るもんだな』という感じ。

あ、でも雌火竜の棘は嬉しかった~^^
それが目当てだったってのもあるし。

雌火竜の逆鱗もあるし、もっともっと倒すゾ☆

しかし、大剣は使い慣れていないのか、ガードもうまく出せない自分に苛立ちを覚えます^^;

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

シェンガオレンが倒せない…><

村長下位シェンガオレンが倒せません><

剣士一筋でやってきたので、
足元で地震くらって踏みつぶされまくってます^^;

一度、飛竜刀【朱】で何とか勝利。
で、昨日も2回負けた後で、最近作ったばかりの双龍剣を使って何とか勝利。

でも、倒せない。
ダウン奪うだけで、KOできないYO~…
ガンナーと一緒に行くと、アッサリ倒すのに。

あ、双龍剣ってば結構切れ味が悪いスね><

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

はじめましてッ☆

そんなわけで、モンハン日記を開設しちゃぃましたッ☆
電車の中でも狩りに行って、よく乗り過ごしますwww

まずは簡単な紹介から

ハンターの外見:ちょいイカツイ黒人娘w
HR:4
使ってる武器:大剣太刀片手剣双剣狩猟笛
主な装備:ランポスS系、キリン系、レイア系、レックス

はやく一人前のハンターになりたい!!
…ってわけで、ちょくちょく更新していきますので、どうかヨロシクですっo(~∇~*o)(o*~∇~)o

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
