スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドスランポスの頭って…

なかなか取れないよ~><
一体、今までに何頭のドスランポスを屠ってきたか…

しかし、鎌威太刀って正直どうなんだろ?
あまり強くないような気が…><

とりあえず麒麟にはほぼ効かなかったし…

ともあれ、ハイランポスクロウズまでの道のりはまだまだ遠いな。

そして、今だに倒せないでいるガルルガ対策を練らなければ。
とりあえず、耳栓スキルは必要かな。
ブランゴUとか欲しいな。
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

武器強化週間(紫電、インペリアルソード、鎌威太刀)

最近、武器の強化に勤しんでます。
強い敵に『太刀』打ちできるように。

というのも、集会所上位のレウスやネコートクエのフルフルに『あと一歩!?』ってトコで惨敗を喫しているからです。
レウスとかレイアを倒せれば『双剣リュウノツガイ』とか『プリンセスレイピア改』とか作れるのに。
ま、レウスレイアには何回か負けてるけど、そのつど尻尾切り落としてるから、チョコチョコと上鱗はもらってるんだけどね。
でも、一回も倒せないで素材だけそろっても、何か屈辱的というかやるせないじゃん。
フルフル戦で時間切れになった時なんかはもう、人生に疲れたしwww
悔しい。この悔しさをバネに、もっともっと強くなってやるゾ。

って訳で、まずは麒麟さんを退治して、キリンの雷尾を手に入れ、紫電を作成。
まぁ、雷神剣インドラもあるんだけど、紫電の方が全然強化できるし。
『祭囃子・野分ノ調』がメッチャ魅力的だし。
んで、お次はガーディアンソードをインペリアルソードにグレードアップさせてやる!
ってワケで、2回ほどネコートさんの『バサルモスな季節』を攻略
計6頭ぐらい討伐して、『岩竜の涙』を三つゲットしたぜ!
まぁ、バサルも2頭同時ってのは何気に手ごわかったけどね。
一匹に気を取られてるともう一匹の熱光線食らったりしてね。

でも、『岩竜の涙』が3つそろうと、売れば25000zぐらいになるんだよなぁ…
コレはコレで金になるよなwww
なんて思いつつも、もちろん迷う事なくインペリアルソードにクラスチェンジ!
で、猛毒袋もそろったんで、ダークトーナメントを鎌威太刀のクラスチェンジ!
太刀がどんどんつよくなっていくぜ!
そんなわけで鎌威太刀の切れ味試しと紫電改の素材集めを兼ねて、村長下位のキリンに挑む。
しかし、俺は本当にキリンが苦手だとつくづく思った。
こっちの攻撃は当たらずあっちの攻撃くらってばっか。
思わず絶叫しそうになった。

これはストレス溜まる。
キリン素材はそろえたいケド、キリン攻略法をきっちりマスターしなきゃなぁ…。

その他、ブランゴ装備+ガーディアンソードで久々にシェンガをブッ倒したり、
調子づいて大長老の脇差でラオに挑んで倒せずに逃がして悔しい思いをしたし。
そろそろ金剛シリーズそろえてみようかと思ってみたり。

なにしろ、週末はモンハン漬けでしたねw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

┣¨┣¨┣¨┣¨・・・ブランゴ

昨日、久々にやりましたよ。
帰ってきましたよモンハン。

最近、友人にディシディア誘われたり、買ったっきり放置していたコーデッドソウルとかやってましたが、
モンハン恋しくなって帰ってきたよ!

ネコートクエの『ドドドドブランゴ!』に挑戦しました。
以前、集会所で『雪獅子、二重の咆哮』をクリアしたので、ちょいと慢心があったかも知れません。

一匹目をアッサリ倒して鼻高々になっていたら、2匹目でまさかの2死。
ブランゴ装備してたから、倒れ込みされてもグラつかなかったけど、直撃はダメージいくわ

体力、かろうじて大丈夫かと思ってたら死んじゃった。
あと、地中からの突き上げ&タックルジャブ(?)のコンボも綺麗に決まって死亡
油断はいけませんね。

ってわけで、後がない状況なので慎重に攻撃。
落とし穴なんぞ使ったりして、何とか討伐!

やった、また一つキークエ達成!
コレで残るはにっくきガルルガヒプノ×2!

そして、雪獅子の鋭牙とか剛毛とか素材がそろったので、
もともと2つ持ってたカブレライトソードを1個売って、白猿薙【ドドド】を作りましたよ!
コイツは強いっしょ!
早速切れ味試しに『クック乱れ撃ち』やりました!
通常種はサクッと倒せたんだけど、亜種が思いのほかしぶとかったなぁ。
亜種って氷属性あまり効かなかったっけ…?

まぁいいや。
次は樹海でヒプノを狩るぞ!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ミラージュショテルは楽しいな♪

そんなわけで、前回使ってはみたものの、
刀身が消えるという事実に気付かないまま敗北を喫したミラージュショテル

今回はしっかりこの目で確かめたい!
というわけで。

試し斬りクエということで上位の集会所ドスギアノスを。
だってお金もそれなりにもらえるしね^^

スタートした瞬間、スキだらけな奴の後姿が!
でも周りのブランコがウザ。

ブランコを片付けまーす。
ジャキーン!
シャコッ シャコッ

なんか思ったより音にキレがないような…
会心率10%なんだから、テッセンばりに鋭くいったれよ!
って感じ。

んー、そうこうしているうちに錬気ゲージMaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaX!!!(意味もなくハイテンション)


消えた!
消えたよ父さん!(お前誰だよw)

うわーい。
ライトがないライトセイバーみたい。
おもろいおもろい。
見えない攻撃がズビズバ決まるよ~
でも、やっぱりなんかキレが足りない…
シャコシャコって音が…
ん~…

でもまぁ、この奇妙奇天烈なカタチ、個人的にかなりツボです。
ソニックビードロー作った時のようなトキメキがwww
やっぱり武器も、結構見てくれですよね!

■関連記事
ミラージュショテル
ミラージュミラクル
ミラージュショテルの小ネタ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。