

HR6になったー!!!!!

グレイトな仲間達に恵まれてます。
今日、それを実感しましたw
いやまぁ、G級レベルの人がいるってだけの話ではあるのですが。

あんなにサクサクとティガレックス×2を撃退するなんて…

僕はとりあえず守りに入るか逃げるか閃光玉仕掛けるか、
ワナにかかった時だけハイエナのようにポコポコ攻撃。

多分僕の攻撃は大して効いてないですねw

間合いが取れないって、本当に不思議だ。
こちらの攻撃は何でってくらいに当たらないのに、相手の攻撃は何でってくらいによく当たるw
自分のヘタさに落ち込む俺でした。
そんな俺を尻目に、いともたやすくティガを狩るG戦士達。

ダメだ、かなわないw
でも、やっぱり『HR6になりました』ってのが出ると嬉しいね。

で、その勢いで、早速ランク8の火山ラージャンへ。
もぅ、あの元気玉はトラウマなので、アレだけは絶対くらわないぞと固く決心。
装備は一応、防御力重視ってことでブロンズホオビー

久しぶりに戦うラージャンは、やはり兇暴でしたw
ドドブランゴのような動きなのに、キリン並みにピョンピョンする。
そしてグラビモスのように強力な熱線を出す。
今までのモンスターの総決算だよね、コレw

あ!かめはめ波出る!と思ったら威嚇でホッとしたりw
この戦いでも、俺は閃光玉ハイエナ、たまに自分のトコ来てスキありって時に一発浴びせるぐらいにしときました。
それでも攻撃くらって一気に半分以上減ったし。
2発くらったら終わりじゃんw

って感じで、俺が逃げ回っている間に、またしてもG戦士フィニッシュ
うーん、スゴイ。
こんな奴よく倒せるな、とつくづく感心。

なんだかんだ言って、ラージャン素材がそれなりに集まってきたので、そろそろラージャンの武器とか防具が作れますね。
でも、多分高くて手が出ないですw


theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

最近、下位クエばかりでしたが…

最近、レア度5の武器を極めたいと思ってたのですが…
封龍剣【滅一門】の必要素材見てちょっと心が折れました。
逆鱗は今のところ、火竜×1に雌火竜×2です。
つがいで結構倒したのになぁ…
亜種の方が出やすいんですかね。

ガノフィンスパイク水竜のヒレがあと4つ要るし。
まぁ、気長にやっていこうと思いました。

とりあえず、今朝はネコートさんの『盗まれて旧沼地』をやりましたよ。
タイトルからしてもうウザそうで、なかなかやる気が起きなかったのですが…

だって、ゲリョスメラルーの群れとか書いてあるんだもん。
大剣とかだったらマジで朝っぱらからストレス溜まりそうだったので、装備はオステオンピックにしました。

旧沼地って、結構ムード的には好きな場所かも、と思いました。
でも、ランゴスタの群れとかウザイ。

さて、久々のゲリョスさんです。
なんだか、尻尾の動きってこんなんだっけ?って感じ。
リーチ結構あるんだけど、何気に足元はスキだらけ。
あぁ、片手剣でよかった。
おまけにランポスS装備のおかげで、閃光にもひるまない。
さえ気をつければ…
まぁ一応、喰らってしまったけど。
相方アイルーの笛が鳴らない時は解毒剤ですよね。

そうは言っても、相方アイルーも結構頼りになってきました。
戦う前には硬化笛でサポートしてくれるし、
ダメージ受けた時に真・回復笛吹いてくれるし。

まぁ攻撃型のやつではあるのですが。
今育てている元キッチンのヤツ(平和主義)が真・回復笛とか覚えたらかなり期待しちゃいますよ~

そんなわけで、無事討伐。
猛毒袋ごっそり。
ダバルジン強化できるかな。
どっちにしようかな。デュアルダバルジンはちょっとゴテゴテしいけどw

あぁ、素材を剥ぎ取る時にアイテムいっぱい状態になって、うっかり回復薬グレートと引き換えちまった。
まぁ、いっか。
これが護符とかだったらセーブしないでおこうかとも思ったけどw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

クシャルダオラの誘い

そんなわけで、昨日の昼に、会社の同僚後輩と3人で狩りに行ったのですが。
2人は俺より全然ランク上なので、集会所上位のラージャン銀竜に連れていかれいってもらいましたw

ラージャンの1回目。
俺、2人が結構サクサクやってくれたりするのかな、と軽い気持ちで1回死んでたら、
程なくして同僚も死亡
「アレ?」

「ちょっと、今俺一人ッスカ!?」
と、かなり最強クラスを自称する後輩。
なんか後輩クンもやられて、仲良く3死

「アジスカーーーーー!」
「ちょと油断してましたねぇー」
ラージャン嫌い!」
とまぁ、仲良く負け犬の遠吠えもしたところで。

気を取り直してリベンジ
今度は結構調子いいかな?
とか思いつつも、やっぱ怒るとコワイ

今度は3人仲良く退避!
「ちょと作戦会議しましょ!」
と、名ばかりの作戦会議で蹴り合ったり斬り合ったりふざけてみたり。
「ちょと様子見てきます!」
「怒ってる?」
「あぁー、いーぃ感じに怒ってますねー」
と、まるでジャイア●の様子を見に行くのび●とスネ●のようでした。

さすがにそこまで結束したので、今度は連係プレイもOK!
よっし!いけると思った矢先。
俺、孫悟飯をかばったピッコロのようにエネルギー波を食らって派手に死亡

アレ!?秘薬で体力上限まで全快にしたのにぃ~
スーパーサイヤ人のラージャンは破壊力最凶っすね。

とりあえず、キャンプから現地に戻ってみたら結構弱らせてました。
で、何か休憩エリアに行ったので、止めを刺しに行きました!
何か、一緒にいた大雷光虫にやられたの?って感じにいきなり討伐
もう何でもいいよ、もうwww
ハイエナのように剥ぎ取る俺ら。
あぁー、俺コバンザメだなぁ、とつくづく思った。

で、その勢いで銀竜に挑みました。
が、やってる途中で時間が押してきて。

尻尾切って上鱗ゲットしたのでとりあえず強制終了。
ブチっと電源切りました。

会社からの帰り道に一人で電源入れたら、まぁ当然のごとく俺一人で銀竜と対峙。
結構弱らせていたような気もするんだけど、やっぱ集会所上位の銀竜はまだレベルが違う。
即効やられたっす。
まぁ、上鱗手に入れたしいいか、と。

気を取り直して、久々に村長下位のクシャルダオラに挑戦!
プリンセスレイピアでサクサクサクッ(ここ、早口)とね!
装備をランポスSのままで行ったせいで、思いのほか吹雪に苦戦!
ビュービュー吹きっさらし!!
うあー、雪だるま状態で体力残り少ね
オトモアイルーも、キッチンから転職させたやつのLVあげようと思って、ぜんっぜんスキルも攻撃もない奴連れてったので、ほぼ役に立たず!
これはヤバイ。
一応、逃がしはしたけどクエスト成功。
しかし悔しい。

悔しいので、今朝の出勤中にリベンジ。
ブランゴ装備に変えましたよ。
時間ギリギリで討伐!
あー、やっぱり侮ると結構痛い目見るなぁ、と痛感。

でも、鋼龍の爪が2つ出た!
って事は…

多分タクティクスが作れるゾ!
作ったら恐らく今現在で攻撃力が最強なハズ!

あぁー、討伐してよかった。

古竜骨って、結構出るもんですね。
そろそろ30個ぐらいたまりそうだ。ウヘヘ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
