

ここ最近の狩猟記録…www

先週ぐらいからまとめて。

会社の同僚と、集会所上位のフルフル亜種ガノトトスへ。

フルフル亜種、力及ばず俺、2死。
ビリビリ攻撃こぇ~よ><

上位のフルフルは5方向の強烈ビームがあるから、
ホントつかず離れずの距離を保ってないと、いつやられるか分からないんですよね。

ガノトトス、予想通りに攻撃力あり。
一発喰らっただけで結構体力が減り、ビビリ気味
とにかく溜め体当たりがウザイ
物理的にこのポジションは当たり判定ないだろ、とか思ってても触れただけで吹っ飛ばされる
あぁームカつく!

結局、どちらも同行した先輩ハンターに頼りっぱなし…
あな情けなや

ほんでもっていよいよ緊クエ出現

『異常震域』
ティガレックス×2

ついにコレが出たかw…
コレ、どうしても避けられないクエだったのね。

試しにその夜、一人でやってみたけれども、まぁやられました
大剣よりも片手剣の方がいいかな。

ナニはともあれ、集会所は当分はこのクエで足止めくらいそう。

気を取り直してネコートクエの『イャンクック乱れ撃ち
クックを何羽狩れるか、って話。

2回連続でやったけれども、1回目4羽で2回目3羽
7羽狩ったけど、地獄耳は最初にくらわした音爆で拾ったやつのみ。
クッソ!頭破壊できね。
あ、でも立派なクチバシが出た。
コレって飛び道具の素材だっけか。

あと、たまには太刀でも作ろうかと思ってガーディアンソード作ってみたけど、
そんなに感動するほどのパワーは無かったかな…

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【上位】ババコンガ2頭狩猟

そんなわけで、今回はネコートクエの、『ババコンガ強襲!』にチャレンジ。
今回の武器は『炎剣リオレウス

上位のババコンガを侮ると痛い目に会うのは、集会所上位の『牙獣たちの逆襲!』で思い知らされたので、今回は消臭玉もきちんと持って行き、爆雷針なんかも用意しました。

洞窟スタートだったので、ピッケルグレートでカンカンやってみたり。
そしたら白水晶の原石が出てきたので、久しぶりに運んでやっか!とエッコラ。
コンガ地帯やゲネポス地帯ではヒヤヒヤしつつも、オトリオトモアイルーの活躍もあって、何とかキャンプまで運搬。
2500ポイント!
やったー、これで虫の茂みが増やせる!
テンションも上がり、こりゃ死ねないぞと士気も上がりました。

エリア2で最初の一頭に遭遇
コンガとセットで、遭遇時の動きがピッタリ合ってた!
大小2頭揃ってオナラしやがって…
まぁ、でもここは慎重にまずは回避回避でスキをうかがう。
ババとコンガを引き離して、うざったいコンガから片付けようという感じ。

しかし、上位のババはシビレブレスがうざったい!
うっかりコンガ共々シビレちゃったりして。
あと、フンしすぎだろwww

やっぱり大ぶりの攻撃はかなり体力もってかれるのでコワイ。
けど、大ぶりの攻撃の後が最大のチャンスなんだよね。
自分がシビレブレスにかかった時は、大ぶり攻撃来るな、と思うんだけれども、遠くからスキをうかがっている時は、大ぶりしろよ、とか思うw

とりあえず、エリア移動しながらも、イーオスのウザッタイ攻撃くらいながらも、一頭を無事討伐。
スタミナがなくなってきてる…
実のところ、最近生肉を調達していないせいか、こんがり肉が底をついてるのです。

これは久々に肉焼き機を持ち歩かないとまずいかなぁ。
最近、こんがり肉はほとんどよろず焼きにしてるんだけど、
ひさびさにあのBGM聴こうかな。
生焼け肉も作りたいし。

ってわけで、今回は肉焼き機を持ってなかったので、こんがり肉が無くなったら、
あとは手持ちの特選キノコキムチを食うか、支給品が届くのを待つしかない!

で、とりあえず体力もなくなってきたので一応キャンプに戻ろうとしたら、途中で2頭目と遭遇!
あー、ここで会ったが百年目、じゃない!会ったからにはやらないと!
スタミナ半減状態で2頭目とバトル!
さすがに大剣でスタミナ無しは結構キツイね。

回避がいっぱいいっぱいになっちゃう。
でも、段々とつかんできましたよ。
攻撃くらわなくなってきて、じわじわと相手を追い詰めていきました。
そうこうしてるうちに、奴が洞窟の中に入ったので、特選キノコキムチを食ってスタミナと温熱!

洞窟へ行ってみると、奴は眠りこけてましたよ。
よっしゃ!ってことで、イーオスのウザイ群れに悶絶しながらも、
大剣3タメ攻撃で目覚ましアタック!
奴がひるんでるところへ、とっておきのシビレ罠!

ビリビリ状態でトドメの捕獲用麻酔玉
捕獲成功

結局支給品に頼ることなく、2頭を狩猟!
今回は頭も破壊しました。
でも、やはり極彩色の毛はなかなか出ないす。

何はともあれ、コンガ系の素材は結構集まりました。
お金もたまってきたので、そろそろアレコレお買いものしようかと思います^^

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

双魚竜…キリン…俺はやっぱりヘタクソだorz

昨日の昼、会社の同僚と一昨日のリベンジへ。

今回はかなり強い後輩クンがメンバーにいるので、安心。
ラージャンで俺はいつもどおり1死
現場に戻って間もなく退治。
早い!
金獅子の尻尾とか黄金の毛とか、かなりいいモノもらってしまった。

お次は銀竜
これも、リンチ状態
俺、役に立ってたりする!?とか錯覚するぐらいにサクサク
あー、これぐらいの勢いで倒せると気持ちいいね。

で、その夜。
会社帰りに双魚竜クエ。

久しぶりにガノトトス
今さら感が否めないけど、ガノフィンショテルでも作ろうかなー、って思って。

装備は召雷剣キリン
雷属性亜種ともども一網打尽にしてやる、と息巻いてはみたものの。
なにげにガノトトスが苦手な事に気づく。間合いがつかめない!
大剣が空を切りまくり、攻撃しようとした矢先に体当たりを食らい、
水に潜りこんだヤツを待ってる間、ジレッとしてたら水ビームを食らい。

あぁー、なんかこっちの攻撃が全然当たらないくせに、相手の攻撃ばっかりもらってる!
イライラすればするほどヤツの思うつぼ。
結局、回復薬グレード秘薬を使って、1死もして、やっとこ討伐…。
でも、翠水流のヒレが2つ出たのに、肝心な水流のヒレが一つだけ!
ガノフィンショテル作れねー!
これはストレス溜まる…

リベンジしようかとも思ったけど、その前に『紫電』とか『鬼斬破』とか作りたくなってきた。
雷属性の武器が欲しい!
って事で、今朝はキリンに挑戦。

ある程度進めていたら、恐ろしい事実に気づく。

砥石
忘れた…

切れ味、初めてレッドゾーンに突入。
攻撃はじかれまくり。
もはや痛々しすぎて電源プチっと。
いやー、ストレス溜まる…

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ラージャンに挑んでみて

なんじゃこりゃwww
本当にスーパーサイヤ人だ!
ジャンプしてくり出すエネルギー弾とか
まんま、ドラゴンボールじゃねーか!
そしてあの、アメリカのアニメチックな動きのパンチ

笑えるほどコッテコテな攻撃で
笑えるほどコッテコテに強い!

ダメっすw
こんなヤツ反則だと思いますw

子供の遊びで「俺スーパーサイヤ人なんだから、お前サッサとやられろよ!」
と言われたかのようにサッサとやられました。
まぁ、一応2匹になるまでは踏ん張ったけど。

中華料理みたいな名前も
思えばDBっぽくてコッテコテだよなw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【集会所上位】クックつがい&ザザミ2匹…結構しんど!!

ザザミってカニだから、数えるときは2杯?

そんなわけで、昨日はHR9の顔もイケてる後輩君集会所上位やりました!!

何気に、彼に頼ってしまう私ではありますが…

上位って、いきなり支給品ナシでランダムに放りだされるワケで。
出発したらいきなり、一人きりで目の前にクック船長が!!

あのキュートなアゴが目の前にぃ!!
焦って回避、回避、回避!!
これは俺一人でやらなあかんか…
と、覚悟をきめて上位クックとタイマン!!

武器は最近の頼みの綱、ブロンズホオビー!!
防御力上げておかないと上位はキツイと言われていたので、
アイルー食堂でもLV5の魚介+穀物で体力&防御アップ!!

それでも結構ダメージ食らうじゃねーか!!

あ、でもクックは下位で結構狩ってたので、動きには多少慣れている(ハズ)。
とりあえず、後輩が亜種を倒してくれたので、自分がいる場所を教えて助けを待とうという感じだったけど、彼が来た瞬間に一発で仕留めたり!!
破壊できなかった~><

おまけに、亜種を仕留めたエリア遠すぎて、亜種はぎとれなかった~><
無念!!
近々リベンジ確定!!

ギザミは下からの突き上げがかなり怖かった~
一発で体力が半分ぐらいは減ったんじゃないか?

ギザミ狩りは相方にかなり頼ってしまった!
ちょっと荒っぽかったけど(ランスで突撃体当たりされて吹っ飛ばされた)、突き上げから助けてもらったしw

2つのクエを無事にこなし、緊急クエが出現!!

今夜は仕事上りにみんなで力を合わせてラオシャンロン退治です!!
チャーチャラッチャー♪チャチャチャチャチャ…♪
ラオってエリア5に入ってくるとタイトル画面のBGMになって、かなり盛り上がるよね♪

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
