

ヒプノック・キリン・ガブラス・クック狩猟日記

どうも、また微妙にご無沙汰になってます。
先週末から色々とやりましたので、ダイジェストをw

まずは前回、宣戦布告をしたヒプノック×2!
まどろみの樹海!
難なくクリアしましたぜ!
まぁ、ヒプノックはお世辞にも強いとは言えませんね。
あの睡眠攻撃で眠った事がない。
まぁ、怒るとやたら突進してくるから油断はならないけど、それは他のモンスターも同じ。

そんな訳で、恐ろしいことにこんがり肉を一個も持たずに出かけてしまいましたが、辛うじて
途中から支給された携帯食料で食いつなぎ、無事2頭討伐!

で、調子に乗って前回作った白猿薙【ドドド】を装備し、さらにザザミU装備を狩って守備力も高め、最近連敗中のイャンガルルガ君にチャレンジ!

*負けました

で、くやしかったので、ギルドナイトセイバーを装備して集会所のグラビモス亜種にチャレンジ!

*負けました

ああああああ~~~~~~
連敗しちまったあああああああああ
ストレス溜まる!!!!
前回、ガルルガに負けた時もPSPを床に叩きつけたくなったが、グラビ亜種は電車の中で悶えそうになった。

まぁ、気を取り直そう。
で、村長下位に戻ってキリン討伐。

キリンの雷尾ゲッツ!
念願の鬼斬破を作ったぞぉらあぁ~!

で、まぁ今更鬼斬破装備してもあまり強くないかなぁ、とか思ったんだけど、結構強そうだね。
っていうか、あとアルビノの霜降りゲット出来れば、そのまま鬼神斬破刀が作れちゃうぜ!
コレは久々にフルフルかな?

…と思いきや。
次はナゼか『ガブラスだらけ!?』にチャレンジ。
毒の大剣を強化しようかと思って。
なにげに付け合わせのドスイーオスがウザイね。
空と地面の両方から毒攻撃。
コレわウザーイ。
でも、太刀でガブラスを2・3匹一気にバッサバサと落とす快感はたまらない。
で、クエ終了間際に猪口才なドスイーオスも討伐。
ドスイーオスの頭をゲットしたので、思わぬ収穫が。

スノウヴェノム改を作りました。
で、早速斬れ味試しに『クック乱れ撃ち!』
んー、氷と毒の組み合わせもなかなかいいね。

そんなわけで、ここ最近キークエに焦っていたけど、
武器防具の強化もやらねばな、と思いました。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ショウグンギザミ×2…予想以上に苦戦!

そんなわけで、ネコートさんのキークエ『将軍様の味覚…?』にトライ!
武器は買ったばかりのミラージュショテル。
攻撃力もそこそこあって会心率もそこそこあったので、黒刀【参ノ型】より使えるんじゃね?って感じで作った頼みの綱です。

回復薬グレート10個と秘薬2個、あとはシビレ罠でいけるかな、とかタカをくくっていたら。
1匹目で思いのほかアイテムを使ってしまい、2匹目で1死。

死んだ後、秘薬を立て続けに使ってしまったことを激しく後悔。
体力の上限が通常に戻ってしまって非常に不利…

なんだかヤバイかと思ってたら、あれよあれよとまさかの3死。

まぁ、今回はピッケルと虫あみで素材集めなんかもやっていたので、紅蓮石とか獄炎石とか集めるだけ集めておきました。
まぁ、あと1匹目の素材も剥ぎ取ったし。

気を取り直して再度チャレンジ!

今度はギルドナイトセイバーに変えてみました。
前回の反省点は、錬気ゲージがMAXになった時(噂じゃ刀身が見えなくなるみたいじゃないですかw)、調子こいて自分のダメージ気にせず攻撃しまくってたら、思いのほかこちらの体力が減ってしまっていた、という事態に陥ってました。

今回はそんなヘマはしないw

ヤツの攻撃って、あまり派手に吹っ飛ばされたりしないから、気がつかないうちにボディーブローのようにジワジワ喰らってるんですよね。

今回はそれに気をつけて、とにかく背後に回る事を意識しました。
あとは、やはりヤツのリーチの長さも気をつけなければ。

そんなわけで、今回は慎重に慎重を重ね、ペイントボールをこまめに当ててちょくちょくキャンプへ戻ったりしてました。

無事、死ぬことなく2匹を撃滅。
うん、やっぱり油断はイケナイ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

【双剣】モノブロス&モノブロス亜種を狩猟!

イヤ~な旧砂漠でモノブロス&モノブロス亜種。
ネコートクエ8の緊急クエですね。

これはキッツイ。
1回、ズタボロにやられてしまったので、ランポスS装備に堅鎧玉でさらに強化!
回復薬グレートと秘薬と閃光玉と音爆弾、素材もてんこ盛りに持って行きました!

そしたらポーチに空きがなくなって、せっかく尻尾落としたのに、剥ぎ取った一角竜の堅殻と手持ちのアイテムと入れ替えるハメに。

音爆弾のタイミング難しいね。
奴が間近で地面に潜ると、こっちも尻もちついたりして、出遅れる。
何かやる前に地面から飛び出してきたりして、されるがままにダメージ食らうのは辛いし。

怒るともう、潜るは飛び出すわ尻尾振り回すわ…
秘薬使ったばかりなのに体力がもう残りわずかになっちゃったり。
かと思えば遠いエリアに移動したり…
支給品がなかなかこなかったり…

かなり苦戦を強いられました。

昨日の朝の出勤中に始めて、長期戦になったので一度中断。
なぜか週明けから忘年会。

帰り道、酒でフラフラ気味の状態で再開。
1死したけど討伐。
正直『え?倒したの?』と、半信半疑でした。
たしかモノブロスの亜種はかなりタフだった記憶があったので…

いやー、久々になかなかの達成感を味わいました。
そのあと、帰宅後に勢いあまってもう一声(クエ)
ホーリーセイバーをギルドナイトセイバーに強化して、集会所のバサルモスを狩猟。

すっかり夜更かししてしまいましたとさ。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

苦労の末、ラオシャンロンを討伐^^;

やっとラオシャンロンを討伐しました~!!
3回連続でやって3度目の正直で^^;

最近、レウスレイアのクエでシコシコ貯めた翼膜が10個になったので、
バーンエッジイフリートマロウに強化しました!
で、イフリートマロウでラオに挑んだのですが…

惜しくも撃退!
が弱点とばかり思ってて頭狙ってたんですが、
を狙うとひるんで移動速度が遅くなるんですよね。
で、エリア5まで移動しないと倒せないとか…。

で、次はこれまた最近作った双焔を装備。
今度は腹を狙ったのですが、
エリア5巨大串(何ていう名前だったか忘れましたw)のタイミング外して当たらず^^;
そのせいかどうか、またも撃退。
強走薬グレート×3を消費…><

さすがにちょっと凹んだのですが、ちょっと落ち着いてから
今度は切れ味微妙な双龍剣に。
まぁ、でも龍属性220に期待。
ランポスS装備で砥ぎスキル身につけてんだから、砥石多めに持ってきゃOKだろ、
という事で、砥石が底をついてたので初めてお店で80個買いました^^;

で、三度目のチャレンジ!
今回も強走薬グレート×3!
でも、エリア5までとっとく事に。

とにかく、エリア2~4では腹の下でひたすら鬼人化攻撃→走りながらスタミナたまったら再び鬼人化→スグに切れ味落ちるので走っては砥ぎ走っては砥ぎ…
この繰り返しでした。
でもまぁ、やっぱり効いてましたね。
なにかとダウンしてました。

で、エリア5で今度こそキッチリ近くで串刺し攻撃決めました!
そして、強走薬グレートも使って下腹部からにかけてひたすら鬼人化攻撃

でもなかなか死なねぇ!
残り5分を切り、やたら咆哮が多くなったんじゃないかと気をもみ!
次第に焦りも見え始め、最後の強走薬グレートもあと少しか、という感じ。
いよいよ残り1分を切って、強走薬グレートも切れた頃。

戦いに勝利しました、との表示。
正直、撃退時と同じ表示だったので一瞬「またかよ」とか思ったけど、
ラオの様子がいつもと違い、大きくノビをした後ゆっくりと倒れたのを見て
「やったのかぁ~!」
と、心底安堵。
本当に、心の底から「やっと…」って感じでした。
でも、上半身が砦のに…

あれって剥ぎ取りもまた勝負なんですねwww
結局6回で時間きちゃいました。

なんか、プレイヤーの体力もかなり消耗しましたwww

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ツインハイフレイムGET・シェンガオレン討伐 イェイ☆

そんなワケで、一気に進展しました!
カステーラさんいつもアドバイスありがとうございます!

昨日の朝にやっと火竜の尻尾を5つそろえ、念願のツインハイフレイムをゲット!!

よっしゃ~これならイケルかも!?

と、今朝早速シェンガに挑戦!
足を部位破壊してやったぜ!
奴の足って破壊したらまた元に戻るんすかね?
黒に戻ったを攻撃したらまた赤みがかってたし。

で、ついに倒しましたよ!
多分時間ギリギリ!
カステーラさんのアドバイスの通り、ツインハイフレイム砥石高速化スキル!!
そして強走薬グレイト×2!!
もう、ぬかりはナシ!

逆に言うと、コレだけの条件を用意しなければ倒せないんですw
まだまだGとかには程遠いハンターです^^;

いや、ソレでですね…
初めて一人で目の前の巨体が崩れ落ちるシーンに感嘆していた訳ではありますが。

何か、ヤドの部分がの壁にモロめり込んで…。
本体しか剥ぎとれなかったぁぁぁぁぁぁ~!!!

ヤドの部分には、俺がノドから手が出るほど欲しいラオの鱗(別にラオを倒せばいくらでも手に入りそうですが、ラオはまだ倒せないっす)が剥ぎとれたのに!
ラオの鱗、あと一つあれば双焔が作れたのに!

バカヤロー!倒れるなら平地で倒れろ!
朝日に向かって叫びました。

んー、ブロンズホオビーは作ったし。
金剛シリーズは値段の割には守備力ないし…。
まぁ、アレですよね。耐震スキルのためですよね。
しかし見てくれがイカツくてお寺の釣鐘みたいだ…


おし!
懲りずに次はこのTHFラオを倒すゾ~!!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

メラルーキッチン

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
