

ドスランポスの頭って…

なかなか取れないよ~><
一体、今までに何頭のドスランポスを屠ってきたか…

しかし、鎌威太刀って正直どうなんだろ?
あまり強くないような気が…><

とりあえず麒麟にはほぼ効かなかったし…

ともあれ、ハイランポスクロウズまでの道のりはまだまだ遠いな。

そして、今だに倒せないでいるガルルガ対策を練らなければ。
とりあえず、耳栓スキルは必要かな。
ブランゴUとか欲しいな。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

武器強化週間(紫電、インペリアルソード、鎌威太刀)

最近、武器の強化に勤しんでます。
強い敵に『太刀』打ちできるように。

というのも、集会所上位のレウスやネコートクエのフルフルに『あと一歩!?』ってトコで惨敗を喫しているからです。
レウスとかレイアを倒せれば『双剣リュウノツガイ』とか『プリンセスレイピア改』とか作れるのに。
ま、レウスレイアには何回か負けてるけど、そのつど尻尾切り落としてるから、チョコチョコと上鱗はもらってるんだけどね。
でも、一回も倒せないで素材だけそろっても、何か屈辱的というかやるせないじゃん。
フルフル戦で時間切れになった時なんかはもう、人生に疲れたしwww
悔しい。この悔しさをバネに、もっともっと強くなってやるゾ。

って訳で、まずは麒麟さんを退治して、キリンの雷尾を手に入れ、紫電を作成。
まぁ、雷神剣インドラもあるんだけど、紫電の方が全然強化できるし。
『祭囃子・野分ノ調』がメッチャ魅力的だし。
んで、お次はガーディアンソードをインペリアルソードにグレードアップさせてやる!
ってワケで、2回ほどネコートさんの『バサルモスな季節』を攻略
計6頭ぐらい討伐して、『岩竜の涙』を三つゲットしたぜ!
まぁ、バサルも2頭同時ってのは何気に手ごわかったけどね。
一匹に気を取られてるともう一匹の熱光線食らったりしてね。

でも、『岩竜の涙』が3つそろうと、売れば25000zぐらいになるんだよなぁ…
コレはコレで金になるよなwww
なんて思いつつも、もちろん迷う事なくインペリアルソードにクラスチェンジ!
で、猛毒袋もそろったんで、ダークトーナメントを鎌威太刀のクラスチェンジ!
太刀がどんどんつよくなっていくぜ!
そんなわけで鎌威太刀の切れ味試しと紫電改の素材集めを兼ねて、村長下位のキリンに挑む。
しかし、俺は本当にキリンが苦手だとつくづく思った。
こっちの攻撃は当たらずあっちの攻撃くらってばっか。
思わず絶叫しそうになった。

これはストレス溜まる。
キリン素材はそろえたいケド、キリン攻略法をきっちりマスターしなきゃなぁ…。

その他、ブランゴ装備+ガーディアンソードで久々にシェンガをブッ倒したり、
調子づいて大長老の脇差でラオに挑んで倒せずに逃がして悔しい思いをしたし。
そろそろ金剛シリーズそろえてみようかと思ってみたり。

なにしろ、週末はモンハン漬けでしたねw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ヒプノック・キリン・ガブラス・クック狩猟日記

どうも、また微妙にご無沙汰になってます。
先週末から色々とやりましたので、ダイジェストをw

まずは前回、宣戦布告をしたヒプノック×2!
まどろみの樹海!
難なくクリアしましたぜ!
まぁ、ヒプノックはお世辞にも強いとは言えませんね。
あの睡眠攻撃で眠った事がない。
まぁ、怒るとやたら突進してくるから油断はならないけど、それは他のモンスターも同じ。

そんな訳で、恐ろしいことにこんがり肉を一個も持たずに出かけてしまいましたが、辛うじて
途中から支給された携帯食料で食いつなぎ、無事2頭討伐!

で、調子に乗って前回作った白猿薙【ドドド】を装備し、さらにザザミU装備を狩って守備力も高め、最近連敗中のイャンガルルガ君にチャレンジ!

*負けました

で、くやしかったので、ギルドナイトセイバーを装備して集会所のグラビモス亜種にチャレンジ!

*負けました

ああああああ~~~~~~
連敗しちまったあああああああああ
ストレス溜まる!!!!
前回、ガルルガに負けた時もPSPを床に叩きつけたくなったが、グラビ亜種は電車の中で悶えそうになった。

まぁ、気を取り直そう。
で、村長下位に戻ってキリン討伐。

キリンの雷尾ゲッツ!
念願の鬼斬破を作ったぞぉらあぁ~!

で、まぁ今更鬼斬破装備してもあまり強くないかなぁ、とか思ったんだけど、結構強そうだね。
っていうか、あとアルビノの霜降りゲット出来れば、そのまま鬼神斬破刀が作れちゃうぜ!
コレは久々にフルフルかな?

…と思いきや。
次はナゼか『ガブラスだらけ!?』にチャレンジ。
毒の大剣を強化しようかと思って。
なにげに付け合わせのドスイーオスがウザイね。
空と地面の両方から毒攻撃。
コレわウザーイ。
でも、太刀でガブラスを2・3匹一気にバッサバサと落とす快感はたまらない。
で、クエ終了間際に猪口才なドスイーオスも討伐。
ドスイーオスの頭をゲットしたので、思わぬ収穫が。

スノウヴェノム改を作りました。
で、早速斬れ味試しに『クック乱れ撃ち!』
んー、氷と毒の組み合わせもなかなかいいね。

そんなわけで、ここ最近キークエに焦っていたけど、
武器防具の強化もやらねばな、と思いました。

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

┣¨┣¨┣¨┣¨・・・ブランゴ

昨日、久々にやりましたよ。
帰ってきましたよモンハン。

最近、友人にディシディア誘われたり、買ったっきり放置していたコーデッドソウルとかやってましたが、
モンハン恋しくなって帰ってきたよ!

ネコートクエの『ドドドドブランゴ!』に挑戦しました。
以前、集会所で『雪獅子、二重の咆哮』をクリアしたので、ちょいと慢心があったかも知れません。

一匹目をアッサリ倒して鼻高々になっていたら、2匹目でまさかの2死。
ブランゴ装備してたから、倒れ込みされてもグラつかなかったけど、直撃はダメージいくわ

体力、かろうじて大丈夫かと思ってたら死んじゃった。
あと、地中からの突き上げ&タックルジャブ(?)のコンボも綺麗に決まって死亡
油断はいけませんね。

ってわけで、後がない状況なので慎重に攻撃。
落とし穴なんぞ使ったりして、何とか討伐!

やった、また一つキークエ達成!
コレで残るはにっくきガルルガヒプノ×2!

そして、雪獅子の鋭牙とか剛毛とか素材がそろったので、
もともと2つ持ってたカブレライトソードを1個売って、白猿薙【ドドド】を作りましたよ!
コイツは強いっしょ!
早速切れ味試しに『クック乱れ撃ち』やりました!
通常種はサクッと倒せたんだけど、亜種が思いのほかしぶとかったなぁ。
亜種って氷属性あまり効かなかったっけ…?

まぁいいや。
次は樹海でヒプノを狩るぞ!

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

HR6になったー!!!!!

グレイトな仲間達に恵まれてます。
今日、それを実感しましたw
いやまぁ、G級レベルの人がいるってだけの話ではあるのですが。

あんなにサクサクとティガレックス×2を撃退するなんて…

僕はとりあえず守りに入るか逃げるか閃光玉仕掛けるか、
ワナにかかった時だけハイエナのようにポコポコ攻撃。

多分僕の攻撃は大して効いてないですねw

間合いが取れないって、本当に不思議だ。
こちらの攻撃は何でってくらいに当たらないのに、相手の攻撃は何でってくらいによく当たるw
自分のヘタさに落ち込む俺でした。
そんな俺を尻目に、いともたやすくティガを狩るG戦士達。

ダメだ、かなわないw
でも、やっぱり『HR6になりました』ってのが出ると嬉しいね。

で、その勢いで、早速ランク8の火山ラージャンへ。
もぅ、あの元気玉はトラウマなので、アレだけは絶対くらわないぞと固く決心。
装備は一応、防御力重視ってことでブロンズホオビー

久しぶりに戦うラージャンは、やはり兇暴でしたw
ドドブランゴのような動きなのに、キリン並みにピョンピョンする。
そしてグラビモスのように強力な熱線を出す。
今までのモンスターの総決算だよね、コレw

あ!かめはめ波出る!と思ったら威嚇でホッとしたりw
この戦いでも、俺は閃光玉ハイエナ、たまに自分のトコ来てスキありって時に一発浴びせるぐらいにしときました。
それでも攻撃くらって一気に半分以上減ったし。
2発くらったら終わりじゃんw

って感じで、俺が逃げ回っている間に、またしてもG戦士フィニッシュ
うーん、スゴイ。
こんな奴よく倒せるな、とつくづく感心。

なんだかんだ言って、ラージャン素材がそれなりに集まってきたので、そろそろラージャンの武器とか防具が作れますね。
でも、多分高くて手が出ないですw

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

Author:メラルーキッチン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


あわせて読みたいブログパーツ

テクノラティプロフィール
テクノラティお気に入りに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
